何度も行っている

奈良公園の

浮見堂ですが

桜が満開の時に行ったのは

初でした♬

 

季節を変えるだけで

初めて見る景色のように

変わるもので…☆

 

暦年齢なのか、

お疲れなのか←^_^;

お出かけしたい場所には

自然と

落ち着きや

安らぎを

求めるようになって

 

そうなると

『地元の奈良』

いっちゃん落ち着きます♡

 

円安で外国人観光客が

コロナ前より多くなりましたが

それでも

お隣の大阪・京都よりは

奈良は控えめと思います。

混雑する場所でも

”激混み”て

程でもないし。

 

事の”度合い”が

奈良は

常に

「控えめ。」

それが落ち着きや

安らぎの空気を作ってるので

地元が好き過ぎて

県外に出かけたい欲が無くて

休日を外で過ごしても

休日らしく

心が休まる感じに過ごせる☆

 

私の肌質・体質・気質

全ての質が

地元の奈良に

合ってるー・・て

実感する^_^笑

地元の好きな方言

純粋な奈良っこですが

奈良弁て

よくわからない^_^;

 

でも↑の文章にあるように

一番のことを

「いっちゃん」て

よく使うかも。。

 

今は私みたいに

奈良生まれ奈良育ちが少なくて

ベッドタウン化してるので

地方出身者が増えて

言葉使いがMIXされて

コテコテの関西弁を話す人ですら

私の周りに少ないし

私もその一人です。笑

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する