昨年まで

4うん歳や4○歳など

正確な年齢をカキコミしなかったけど

今年

四捨五入すると50入りで

不惑の年代に脂がのったせいなのか、、

正確な年齢の

45歳

とカキコミしても

気にならなくなりましたー笑

 

 

そんなにアクセス読者いないし

お気楽なブログは

私にとって

なくてはならない発散場所♪

隠す必要ない。

 

隠すのは顔だけ。

ここはライバーの裏ブログ

裏アカウントみたいなものなので。。

 

で、

45歳ですが

ライバーはプロフで-10歳の設定。

(違法にはなりません)

 

その年齢を言うと

「ぜんぜん見えない」

「20代かと思ってた」

「可愛すぎる」

「えーうそ信じられない」

 

特に、ここ1~2ヶ月で

頻繁に言われて

すごく年齢で驚かれます。

 

35歳と言うと

20代に見えると返されて

 

私の心の中は

 

”本当は45やのに…苦笑”

 

でも

一昨年までは

リアルでも言われていたけど

さすがにリアルの人間の反応は

「30前半かな?」

に変わりました。笑

 

リアルは薄メイクで時々メガネで

髪をセットすることもなく

素に近い状態です。

それだけでなく

話す声とか姿勢とか

適当で気をに抜いています。笑

(気を抜く時は抜き切ることが大切w)

 

ライバーは

可愛いキャラにして

声は高く仕草もそれに合わせて

配信用のライトで肌を飛ばしたり

カラコンしてメイクも濃いめ

髪型や服も気合入れてます。

(気を引き締める時はたまにあるほうがいいw)

 

このON/OFFが良いのか

男の目線が易しめなのか

おじさんはともかく

20代の男子からも

20代に見えると言われて


35歳で驚かれてるなら

本当の年齢は45と言ったら

どんな反応なんでしょうか;;笑笑

 


口が裂けても言いませんけど。

 

 

変にプレッシャーに感じず

良い意味で若さを保っていければ♬

 


シンプルに言ってしまうと

私がしているのは

たったこれだけの事

 

肌と髪の2大ケア。

ストレスを完全に避けることは

ご時世的に難しいですが

なるべく感じずにスルーを心がけて

基本の食事と睡眠はしっかりとること。

 

健康を意識し始めた年齢


40歳ジャストや

41歳はまだ余裕な感じでしたが

体力のガタ落ちを実感したのは

42歳;;

 

疲労感とか、

物覚えの記憶の悪さスグ忘れる、

気持ちに体力がついてこなくなったのも

42歳で

そこから健康を意識するようになったかな。。

でも

30代の時も32や33でガタ落ちを実感してたので

各年代のその頃は

健康を意識し始める時なのかもしれないです。

 

 

Ameba健康部

 


先週ソメイヨシノがベスト満開🌸


2階のテラスは桜が目の前のお店で

お花見カフェしてきました🌸


しばらくその写真がつづく→