節約志向の人でも

ヘアサロン代に

月平均5,000~8,000円

使っているそうです。

(※社会的ひきこもり人間は除いて)

 

 

髪は見た目の7割を占めるし

髪でその人の

清潔感だけでなく

生活感も出るような気がしますから

月に1度メンテナンスするに

越したことはないですもんね。

 

でも、

 

ちょっと

使い過ぎじゃないですか!

ツッコみたい 笑

 

 

私は

節約志向ではないけど

度ケチ志向なので

(一緒の事か^_^;)

 

カットは0円

そして

カラーは

 

毎月

 

2,480円

 

 

ここでカラーするようになって

1年以上になります♬

 

初回 1,650円

(今は値上げされ1,980円ですが)

 

基本は根元染めばかり。

 

4ヶ月~半年に1度ペースで

全体染めをしても

2,980円

 

カラー専門店だけあって

スタッフの腕にバラつきがない

塗っていく手順は皆同じなので

人によって上手い下手もない。

 

カラー剤は頭皮に滲みたりしないし

ムラなくしっかり色が入ります☆

【その前までカラー5千~7千円の

平均値のヘアサロンに行っていましたが

仕上がりや色持ちに大差ないです。】

 

 

10分間隔で予約を入れてるので

手際が良くスピーディー☆

でも

色の入りの確認は怠らないので

放置時間はきちんとしてくれています。

 

手抜きしていないけど早いから

タイパが良くて

これまた私好み♡

 

 

初回時にシャンプーが機械で

気持ち悪かったので

2回目から苦手と伝えてからは

スタッフさんにシャンプーしてもらってます。

機械でシャンプーしても

どのみち最後のすすぎは

スタッフさんがするので

一緒やんて思うんですけどね^_^;

 

ドライヤーはセルフですが

そもそも自分で髪くらい

乾かせるので問題なし。

 

仕上がりの髪はキシみますが

おそらくカラー剤が原因ではなくて

シャンプーが泡なので

一時期的にキシんでいるだけ。

 

お気に入りのヘアオイル持参で

ドライヤー前につけて乾かせばいいです☆

 

 

 私の新愛用ヘアオイル

ゆず油無添加ヘアオイルは卒業しました。

 

あんず油のほうは香りが良く

オイルが軽いのでサラサラになります♡

 

 

ゆず油と同じで

あんず油も

箱の応募マーク集めると

もれなくプレゼントがあり

枚数によって賞品が選べるのが

嬉しいです♡

 

 

 

毛染めの専門店は

全国の店舗同じサービスか知りませんが

私の行ってる店舗は

全く不満がない。

 ので、

潰れられたら困る。


これを読んで

少しでも毎月のヘア代を節約したい人

ヘアカラー(白髪染め)世代の方々へ

 

行って~~~~~~~

 

案件ではありません※
 
 
私の髪は
まだ白髪は1割にも満たないので
おしゃれ染めです
いつかは白髪染めになるし
おしゃれ染めどちらにしても
カラーは毎月行かなけれ根元が汚くなります。
引きのばしても40~50日が限界;;
 

 

 

 

 

 

毛先集中トリートメントは

 

 

 

 

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する