外食でも
値上がりしていて
「高くなったな~;;」
実感します汗。。
 
 
グルメを
娯楽に始めた頃の相場が
”基準”になるので
私の場合は
10~15年前頃の料金が基準^_^;
 
 
10年~15年前なんて
ワンプレートや
トレーの上で収まる食事は
千円前後か千円以下でもあったのに
今や千円越え~二千円台。
 
 
「”過去基準”で物事を見る」
これ
年齢増していく中・高・老年層の
悪いクセなので
私なりに今これからも楽しく
高コスパにしていく方法を
考えました☆
(考えなくても
以前からしていた事ですけどw)
 
 
万人向けの方法ではないので
自分基準で
完全に少数派ですけど・・・
 
 
自撮りすること!
 
笑笑

 

 

 

これにて

食事料金+αになるでしょうよ((´∀`))ケラケラ

 

私の場合は

自撮りが好きなので

好きな事を上乗せできるから

かなり少数派と思いますが

 

それにしても

 

サッサと食べてサッサと出ていくなんて

コスパ悪い。。

(牛丼チェーンみたいな

カウンターだけの店なら

それでも良いですが↑)

 

 

 

 

 

一般的に

飲食業界は

食事+空間の提供も

料金の内。

 

 

”空間の提供”

これも利用しなければ。

 

”自撮り”は

ごく少数派ですが

 

”空間の提供”は

会話をする場所として

利用されるのが一般的。

 

・食事

・会話

・自撮

・食事データ持ち帰り

→グルメサイトに投稿

・自撮りデータ持ち帰り

→ブログやSNSに使う

 

これだけあれば良コスパ☆笑

 

 

今はスマホのシャッター音が消せますし

一昔前(10年前)と違い

写真を撮ることに厳しい店など

時代遅れの目で見られるので

むしろ撮ってください!

SNSに投稿してください!

それで宣伝してください!

と受け取っている店のほうが

圧倒的に多くなってます。

 

写真を撮る=マナー悪い

もう古い。

 

写真どころか

動画を撮る人も街中では普通なこと。

 

 

 

 

それと

クーポンを出しているお店は

必ず使うこと☆

 

ポイントも貯まる店なら

貯めること☆

 

ロイホは

楽天ぐるなびで予約ができて

お会計も楽天ポイント貯まります☆

 

今回

ロイヤルホストのアプリで

誕生月は

20%OFFクーポン

(家族3名まで登録できるので)

それ使いました☆

 

 

 

 

行って得した☆

利用してトクした☆

そんな気持ちにならなければ

私にとって愛おしい大切なお金を

無駄や損に使いたくありません笑

 

今後も物価の上がりは

止まらないと思うので

 

「金だけ欲しいんかよっ!怒」

 

言いたくなるような

価格に不釣り合いな料金設定

経費削減もろばれのサービス

 

そんな業界が

ますます増えてくると思うんですよね~

 

 

 

ポイントやクーポンの利用は

チェーン店に偏るので

それもそれなんですけどね~

 

もう

いっそのこと

外食しないが

1番コスパ良いですけどね。

 

値上げしんどい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する