秘密にするも何も

教えたところで

同じように

実行する人がいない。。。

 

のが、

 

足つぼマッサージ

 

 

 

 

 

 

 

↑台湾式足つぼを

12年前に知って

本で勉強して

官足法ウォークマットは

10年くらい前から

毎日乗ってます☆

 

この足つぼマットは

たぶん(他社は知らないので)

この世のツボマットの中で

強烈に痛いと思います 笑笑

でも

効果も

強烈で1番☆

 

 

 

 

これに乗って

痛くなければ

”体の不調は無し”

本に載ってます↑

 

 

自分の不調さを知りたいのと

買えば一生使えると思ったので

(実際に今も使えていて、物も頑丈◎)

マットに1万円?と思ったけど

買いました。

 

 

 

 

買った当初は

痛くて1分も乗ってられない・・・

30秒でギブ・・・

 

我慢して1分乗ってたら

涙ちょちょ切れ←死語で例えるくらい

涙が流れはしないけど

涙目になりながら乗ってました;;

 

やっぱり私は全身不調なのか・・・

10代の頃から

足が浮腫んでダルくて寝られない日もあり

いつも疲れは足から来るので

足に老廃物が溜まりまくっている

痛みと凹みの気持ちで

この先ずっと乗り続けても

痛くなくなる時なんて

来ない!

思たくらい痛くて

バスタオルを敷いて

何とか本に載ってる通りの

20分間は乗ることができました。

 

1週間して

バスタオル無しで乗れて

2週間して

痛気持ちいいに変わって

乗る箇所で突起が違うので

部分的に激痛が走る箇所がありましたが

1ヶ月したら

もう

乗りたくて仕方がないくらい

気持ちいいし

寝る前に乗らないと

1日を終われないくらい

生活の一部になってました☆

 

2ヶ月目は

20分乗ると全身がポカポカしてきて

乗りながら本読んだり

テレビ見たりで

マットから降りたくなくて

20分以上は載ってたと思います。

 

3ヶ月した頃

ちょうど年齢÷10の3ヶ月目、

当時の私の

未病?不調?

病院に行くまででもないけど

市販薬に頼ってしまう時もある

不調が

無くなってました☆

 

 

そこから

官足法をもっと極めたくて

グリグリ棒で

足裏をゴリゴリ押して流して

www

 

 

 

赤棒も当時は買いましたが

途中から

ふくらはぎは

自分の手で押して

クリームで流すほうが

力を入れられるので

現在は使用してないです。

 

グリグリ棒も

途中から

物足りなくて;;

 

もっと尖った棒で

足のツボを刺激したくてw

すっかり

激痛が大好きっこに・・・笑

 

 

 

 

ウインターベルショップを知って

現在は売ってないけど

天然石でできた

にぎり棒を

反射区に応じて4種の突起を

使い分けてます☆

 

足つぼは

毎日の

食事や睡眠や

お風呂や歯磨きのように

生活の一部にしていかないと

効きを得ていけないので

東洋医学的美容健康法は

そうゆうもの^_^;

 

ここまでやればゴールはないし

不調が出た時だけ

ツボを押せば良くなるって

そんな魔法みたいな

簡単で甘いもんでもないし

 

だから

誰かに教えても

生活の一部にしてまで

続ける人は

珍しい人←私w

 

足つぼとか

健康ガチオタみたいで

気持ち悪いかと

秘密にしたい私のボディケア

でしたが

そもそも誰かに教えても

誰も実行しないw

だから

同年代で

私ほど

若さをキープしてる人は少ない。笑

 

こうゆうところで

差がつくのね、ってw

調子こいてしまうくらい。笑

 

自分の凝り性や

のめり込み性が

東洋医学に向いてる性格で

運なのか才能なのか。。

よかったです笑

 

 

30前半の当時に

友人数名に

教えてあげたけど

 

「へぇ~すごい。やってみるわ~」

 

「とりあえず100均で棒買ったけど

思い出した時だけ押してる~」

 

「なかなか毎日は無理やね。苦笑」

 

その御方達は

当時の不調を今もお抱えのままです。

 

不老不死は不可で

私も時々サボる時期があったけど

その都度やっぱり実感してました↓

 

足つぼしてると

してないで

調子が変わる!

 

今は

忙しい人が多いので

(私もそうですが)

ウォークマットに

毎日20分乗るだけでも

乗ってない日と差が出ます!

今の私は

マットの上で

片足立ちも

ジャンプもできます♬

 

秘密にしたいボディケア




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する