昨年は

美容医療に飛びついてしまい

皮膚科の美容治療を

ある程度は受けて

業界のビジネスの仕掛けも

YouTubeで視聴もしまくり

凡そ分析できました。

 

否定も肯定も

これで

堂々と意見が言える。笑

 

やってもないのに

ハナから美容医療を

否定しているアンチが存在しますが

この輩の深層心理は

自分もできるならやってみたい‥

やってみたいけどお金がない…

行動力や勇気がない…

 

ていう・・・

 

やってもないのに否定は

貧乏人に多い心理なので

貧乏だと気持ちも貧しくなり

自分ができない高額な行動は

やってもない立場から

否定する傾向にあるのです笑

 

否定する感情が出ている時点で

それに興味が出ている証拠なので

興味があることは

何でもやってみたほうがいい☆

 

話題が反れましたが

 

12月に入ってから

美容鍼で

東洋医学の自然治癒力を

思い出して

今年から

毎日のルーティンに

顔ツボを取り入れてます☆

 

元々リフレクソロジーは

足つぼで10年前から

毎日続けていて

そのおかげで

体の調子がブレにくいし

不調になっても大事に至らずに

済んでいます☆

 

 

私の暦歳が上がる毎に

周囲から驚かれる若さは

足のリフレクソロジーも

一理どころか

大いにあると

断言できます☆笑笑

 


顔もリフレクソロジーが

あることは知っていたけども

世の中に大量にあふれる

化粧品ブランドの広告や

美容医療の宣伝に埋もれて

忘れてしまっていました。。

 

リフレクソロジーは

年齢÷10=ヶ月

毎日続けると

不調が改善します!!

足つぼで

身をもって体験してます!!

確信済☆

 

 

1月からスタートするつもりが

12月の中頃から

毎日欠かさずしています☆

 

 

 

足つぼの時と同じく

顔の反射区が

わかりやすく図解されてる本を

探しました☆

 

ネットにも画像検索すれば

たくさん反射図が出てきますが

本のほうが

どこが何に効くのか

押して痛いところは

不調を意味するので

自分では気が付かない不調や

不摂生を知れるので

『フェイスマッピング」て本を

参考に始めました。

 

 

 

 

綿棒で出来るので

メイク前に

今日は瞼が重い

とか

クマが目立つ

とか

目を開けやすくしたい

とか

 

対処できるツボに

5秒間の安定圧をかけるのを

続けていけば

明らかに

改善していくのがわかって

おもしろいです☆

 

私はメイク前だけ

綿棒を使用しますが

夜のケアは

このスティック

 

 

これは

リフレクソロジー初心者は

辞めておいたほうがいいかもしれません。

 

私は鍼灸レベルに

ツボを効かせたいので

尖ったものが欲しくて使ってます。

 

反射区は

骨のきわに多いので

尖っているほうが効くことは

足つぼで経験していて

痛いのが私は

すごく好きなので;;笑

痛みの耐性は個人差があるので

初心者は綿棒のほうがいいかも。

 

 

リフレクソロジーについては

いくらでも語れるので

ブログテーマに東洋医学を追加しました☆

 

東洋医学の方法で

自然治癒力を促して

今年の美容に取り入れていきたいです☆

今年の美の目標

 

 

この曲の

サビの入り

レッツゴー!

のとこ

一瞬の振りですが

好きです♬

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する