公開にしたはずが

下書きになっていた日記なので

だいぶ前に書いた内容です。



美容クリニックの

ホームページを

見まくっていた2023年

 

アンチエイジング目的の

皮膚科治療しか興味がなく

オペ(外科手術)は

する気も興味もなかったのですが

 

クリニックのメニューに

目の下のくま、たるみ、ふくらみ

目の下の脂肪

これを取り除くオペも

二重埋没に次いで

受ける人が増加傾向に

あるようでした。

 

しかも

20代で受ける人もいるとかで。。呆

 

症例写真にも

2~30代で

目の下のクマ取りした画像が

出されていたりしてましたね。

 

つくづく

現代人の眼の老化は早いなぁ。と。。

 

通常?

本来?

目の下の袋が

目立ってくる年代といえば

・・・

古い動画ですが

 

 

 

右の人は目袋

左の人は額の横シワ

すごいですね~ww

 でも

役者は美容医療を

やらない方がいいと思います。

表情が不自然になるのでね・・笑


最悪

顔が全く動かない人になるので。。笑


自分では動かしているつもりでも

他人から見たら動いてないように見える。


旦那も

顔が全く動かん女優が多い。

って言ってるしw


わかる人にはわかるのよ。笑


芸能人は不規則で睡眠不足になるから

老化が顔に出やすいし

それでいて四六時中人前に出る仕事なので

外見の維持が大変ですね

 

***

 

話が反れてしまったけど

 

今の2~30代が

目の下のクマやたるみ

眼下脂肪が

若くして出てくる原因の

1番は

スマホの酷使


 2番は

カラコン

サークルレンズが

原因かと。

勝手な私見ですが。

 

 

眼科の先生は

基本の視力矯正は

メガネを勧めて

クリアなコンタクトレンズですら

勧めていないのに

サークル系カラコンなんて

どれだけ目に悪いことか✖

 

眼科で

カラコンを使うのは

3~4時間まで※

と言っても

映えたいイマドキのコ達は

1日中使ってたりするでしょw

 

かくいう私も

ライブ配信時は使ってます。笑

(通常2時間で

長くても3~4時間なので

使用時間守ってますが)

 

それでも

カラコン外した後の

目の疲労感は凄まじいです。。

 

昨年から

※カラコン使用は配信だけ※

決めて

その他日常は

裸眼+メガネ

徹底するようになりました。

 

これで

かなり

目がラクになりました☆

 

2年前の今頃なんて

パートに出ていくのも

プレイべートの外出も

ずっと

サークルカラコンで

目の下にたるみ予備軍が

出てきていたのが

裸眼+メガネメインに変えた途端に

激減しました。

 

 

 

脱脂術は

私も疑問点が多いし

簡単な手術のくせに料金が高い。


若い医者でも

2日間の研修でマスターできるくらい

簡単な手術らしいですよ。

そのくせ

再発するし完璧に取れないらしいので

ぼったくりです。

 

 

 

 

2023年に行った美容クリニック

2院で

目の下のくまが気になると

伝えたら

脱脂を勧められたんです。

 

「将来的に考えてます」

と答えると

先生の顔が薄っすら

ニヤっ

としたように見えました。

 

超簡単な手術で

30万前後するのでねぇw

そりゃあ

ニヤりますわねぇww

 

絶対手術したくないし

ハムラ法もしたくな~い!!


第一、

目の下のコンディションは

日によって

様変わりするんですよ。


クマが凄い日もあれば

肌ハリが戻ったように

調子いい日もあります。


結局、目にしても

他の部分の老化にしても

生活習慣の悪が

主なんだと実感します。


生活習慣を見直せば

美容医療はもちろん

美容!美容!と

必死にならなくても

改善していけるのではないかと。笑


☆目のエンジングケアでしている事☆


・しっかり長時間寝る

(これが毎日できていたら

クマも膨らみも消えてます)


・コンタクトレンズは最小限か

しばらく休む期間を作る

(可能なら辞めて裸眼とメガネ)


・目薬をする

(市販ではなく医療用)


・目玉の体操、目の周りの筋トレする


・スキンケアで

目の周りの保湿とたるみケア


ゼオスキンのアイクリーム

2点使ってます。


 



 

 




たるみケアには

ファーミングセラム

現在2本目☆


 


これは瞼のたるみケアなってます☆

瞼ピーンてなる♫




目玉みたいなお皿いっぱい

ご馳走様でした🙏。

残飯画から使ってみました(汚いw)