こんなオバサンにはなりたくない!

 

こんな歳の重ね方はしたくない!

 

自分と同年代や、その上の代を見て

そう思わされてきた人が

いっっっっぱいいます!!

 

この話題は

シリーズ化できそうなくらい。笑

 

第1回は

 

『女アイドルが嫌いなババア』

結構な割合の人口でいますよw

 

まだ10代20代は

同年代の同性に憧れを抱く頃ですが

 

30代から増え始め

40・50代と年代とともに増加傾向で

60代でピークというかんじです。

(私・調査です※)

 

アンチエイジング世代なので

アンチエイジングしてるけど

若い女優やタレントや

さらに若いアイドルは

嫌い とか 苦手 とか

思っている人

この矛盾してる人口も割といる。

 

口には出さないものの

会話の中でわかるし

顔に出てたり

生き様に出てたり

 

はっきりと口に出す人もいました。

「女の子のアイドルグループは嫌いやねん」と。

 

どうゆう

オバサンが

そうなってしまうのか?

 

これを分析すると

可哀そうな人であることが

わかってくるのですが

 

・モテ期がなかった(昔あったが今は転落)

 

・今、現在、誰からも愛されていない。

 

・離婚歴ありで再婚せずに男性不信のまま。

 

・着れる服が限られてしまうほど体型管理ができない不器用さん。

 

・肌の露出はいかがわしいと固定観念持ち。

 

・男性アイドルだけにガチオタ。

 

・職場でも家庭でも女として見られていない。

 

まだあるけど

このへんにしておきます 笑

 

上記のどれかに当てはまっても

女の子アイドル好きな人は

稀にいるかもしれませんが

そうゆう人は

同性に憧れを抱く

10代20代の時の気持ちを持ち続けているか

もしくは

早くから老婆心が芽生えて

孫を見るような気持ちで見れる人。

(↑早くて50代後半から)

 

今は還暦が過ぎても

闘争心を持ち続ける人が

多いというのは

ある専門家の話で聞いたことあるので

還暦ハイ!

になって

私はまだまだイケる!

これからよ!!

みたいな60代が多いらしい。

 

上記の

はっきりと口に出した人

 

「女の子のアイドルグループは嫌いやねん」

こう言い切った人は

66歳の人でした~ 笑笑

 

ちなみに

BTSの超ガチなARMYおばちゃん。

 

Kガールズグループが特に嫌いらしくて

BTSやボーイズグループが好きやから

ガールズは

ライバル視してしまうのかもしれません。笑

 

あれだけ完璧に美しいKアイドルや

可愛いJアイドルを見ても

ストレートに綺麗とも可愛いとも

素直にそのまま受け取らないなんて

よっっっっっっっぽど

ひねくれてる

ひねくれてしまう経験が

人生にあったのではないかと。笑

 

ネガティブ感情は

感染力が高いので

私は感染したくないし

真逆なので

そうゆう人とは

友達どころか

関わらないように

もし身近にいたら

距離をとります。笑

絶縁希望・笑

 

ある意味

”ババア”であることを

決定づける特徴の1つでも

あります。

”女アイドルを好きになれない”

のは

紛れもなく

超絶ババアwww

ぜったいなりたくない

 

~I'm too Sp~~~icy !~