圧倒的にプチプラ派ですが

二刀流する時もあります◎

 

デパコスを使ってみる時は

まず、サンプルから!!

て決めてます☆

 

いきなり現品で買うなんて

金額が大きいので合わなかったら

後悔も大きい笑

 

メルカリでサンプルが出品されてたので

500円前後で試してみました☆

pickは現品

 

 

 

 

 

 

 

この3点は

今の私の肌悩みの2つ

目の下の血色と首の横しわ

それを

コスメでカモフラージュできるかも?と

期待できるものでした。

 

ちなみにMTステムアイクリームは

デパコスじゃないけど

先日の美容クリニックのカウンセリングで

パンフレットを頂いたので…

 

結果、

どれもサンプル留まりでよかったです笑

 

どれも悪くなかったけど

現品を買ってまで衝撃的な感動的な

プチプラと比べて劇的な大きな違いを

得られるものではなかった…

 

化粧品に使われる基本成分は

ほとんど同じなので

そこに追加されていく成分や

大手デパートの出店維持費代、

ネーム代、広告費、人件費などで

お値段が高くなっているだけなので。

 

私が思う

デパコス派!な人は

ファッションブランドと同じで

 

例「シャネルを使ってる自分はかっこいい」

みたいに

ブランドコスメを使ってる自分に酔いたい

インテリぶりたい人

or

プチプラでは

もうアウトな

老婆な肌質な人

 

どちらか 笑

 

自分は後者の

 

『プチプラでは

もうアウトな老婆な肌質』

コレに

ならないように

その確認をしたくて

あえてプチプラコスメで

スキンケア&メイクしてる

のも一理あります。

 

プチプラ(ドラコスとも言いますが)

の世代は10代20代が中心なので

プチプラがのる肌なら

肌質が若い証拠でもある!!!

☆☆☆

 

自分は40代真ん中ですが

学生?

20代?

今でも初対面の人から言ってもらえるので

プチプラコスメがのる肌質が

影響してるのかと☆

 

私のスキンケアは

リペア&バランス

 

 

 

メイクは

キャンメイクとセザンヌ

 

いつまで20代と言ってもらえるのか

プレッシャーを美意識に変えて

基本プチプラコスメで挑んでいきたい☆

そこに

たま~~~に

最新のデパコス調査。

 

でも、

よっっっぽどの

逸品に出会わない限り

デパコスはサンプル留まり。笑

 

これを二刀流とは言うかわからないけど笑

 

プチプラが企業努力してると思うので

デパコスもいつまでも昭和バブルの価値観など

令和世代に受けませんから笑

 

デパコスを使う人は

肌の底上げをしない

アンチエイジングに情弱な馬鹿な人

強気で言える今の私は

まだプチプラで十分上等

 

 

デパコスとプチプラの二刀流

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する