今までしてそうでしてこなかった巫女さん⛩️

本物でなければなんちゃってでもいいので

他所より早く紅葉が見頃になった信貴山に

撮ってもらいに行きました📷✨

 

 

テーマパーク感ある信貴山なので

やっぱり人が多くて…💦

開運橋では関西初のバンジージャンプスポット

『開運バンジー』が新OPENして人気のようです▼

https://activityjapan.com/publish/plan/11455

 

 

ちょうど始まる時で

ジャンプする瞬間を見ることができました😱

バンジーの料金が9,000円に驚き~

お金も自分も一瞬で落ちていきますネ🙉↓↓笑

 

 

話は戻して

巫女さんといえば魔女の次に似合う竹ぼうき

偶偶 建物の横に並べかけてあるのを見つけて

ホントに偶然見つけて少しだけ持たせてもらいました🙇

 

 

寺社はだいたい夕方から空くので

それでも通行人の邪魔にならないように🐾

そしてこの格好で歩き回るのは目立つので😅

ロングの上着を着て構図と立ち位置のテスト撮り

→OKと思ったら上着を脱いで撮る📷

ていう

地道な作業の繰り返しで効率良く😊🐾🎶

 

 

紅葉が見頃って予報出てたのに

先の方しか色づいてなくて、、

 

 

 

 

 

 

 

 

本堂前も夕方には急激に人が減ってよかった~😊💭

 

 

行き(上り)は人でいっぱいやった参道も

帰り(下り)は余裕で撮ることができてよかった😺💭

 

 

 

 

紅葉はここまで🍁

 

信貴山に来たら外せない記念写真ポイント大寅🐅

 

 

トラに食われそうになるトリックアートしてたら

日が暮れてライトアップがはじまりました💡

 

ライトアップまで撮る予定してなかったので

ストロボ持って来てない💧

でも幻想的なのでこれは撮らなきゃ✨

外灯の光を頼りに

 

 

 

ちょっちホラーに加工あそび👻


 

 

 

 

 

灯籠のライトは駐車場近くの参道まで

ずーっと続いてるのでステキでした✨✨