8月末で終わる→おふさ観音 風鈴まつり
8月末から見頃になる→本薬師寺跡ホテイアオイ
ハシゴで写真を撮りに
夏の終わりに夏らしいスポットに駆け込み寺=🎐
 
8月おわりというのに残暑と湿度が高い日で
到着いきなり茶房で休憩することにしましたうちわ
 
カキ氷 シンプルに宇治だけ▼
 
 
カキ氷 黒みつミルク▼
 
 
たまたま2人がコレ!て 選んだものが
正反対でヨカッタ~💭
 
黒みつミルクが甘過ぎたので
シンプルな宇治と交互交互で
口の中 甘い⇄苦い 繰り返し 
絶妙なバランス笑
 
メニュー▼
 
 
 
エアコンはありません※
各席に団扇が置いてあるのと
時々入ってくる風とふうりんの音が清涼~🎐
 
もしコレが冷房キンキンに冷えてたら
カキ氷 頭が痛くなってたかも・・・
(冷たい物は苦手で夏でも家でHOTを飲みがち)
 
暑い中でカキ氷カキ氷おいしかった💓
 
 
平日に行ったのに夏休みは平日も関係なし。ほぼ満席。
注文から30分待ちですって言われて
引き返す人が多かったけど
自分は浴衣やヘアセットのお直しをしたかったから
余裕で待てました⌚
 
 
 
 
 

茶房 おふさ喫茶店 / 畝傍駅八木西口駅