Cafe family tree(カフェファミリーツリー)でランチ後

 

Googleマップで、近くに 森の庭カフェ!?を発見

 

王寺町元町に森なんてあったかな??

 

謎めいていたので行ってみることにしました音符

 

すごい急な坂道を上がったドンツキにある一軒家

 

ジブリに出てきそうなお家でしたクローバー

 

 

駐車場は門の目の前に2台分ありました🚙

すでに周りは森ですクローバー

 

 

カフェ利用はインターホンを押してくださいの

貼り紙があったので

気軽に入れるカフェではなかったけど

ここまで来たので人のお家でお茶する気持ちで

恐縮ながら入らせてもらいました☕

 

 

玄関の横から裏庭に行ける道に案内されましたクローバー

 

 

外国のようなお庭クローバー

 

 

庭カフェの入口

土足のままOK

 

 

↑これは帰りに撮ったんです📷

看板犬の二匹がお見送りをしてくれて🐶💛

 

入室した時は家の中にいて

窓から知らない人を見てワンワン吠えてましたが

すぐにおさまって、

おさまってから犬は平気か怖くないかとか、

外へ出してもいいか聞いてくれましたしっぽフリフリ

 

その後にワンちゃん達は

挨拶がてら私達にクンクンまとわりついて

可愛かったデス💗

 

 

 

ジブリのような店内で

夏でしたが冷房設備もあり

 

 

庭のレモンの

はちみつレモンジュース🍋

 

 

紅茶とフルーツゼリーをいただきました🍊

 

 

緑いっぱいで

王寺町に居る感じがしないハート

 

 

 

最初はソワソワしていたワンちゃん達

 

茶犬は飼い主さんにベッタリで

家の中に引っ込みましたが

白犬はずっと足元に居てくれました(・v・)

 

今の愛猫がホワイト率80%で

犬っぽい顔なので

その影響で最近すごく犬も好きになってきた💓

 

 

猫も飼われているそうですが

放し飼いのため外出中とのこと🐈

 

 

保護猫活動をされているアルバムが置いてあり

よく行く馬見丘陵公園の猫のお世話をされていて

募金箱が置いてあったので

お財布にある小銭ぜんぶと

カフェ代のお支払のお釣をぜんぶ入れてきました👛

 

約1000円くらい入れたけど

少なかったナ。。と。にゃ

 

こういった募金は

街頭やWebはしずらいものがあるし

特に街頭は震災募金で詐欺事件があったし

ネット募金もちゃんとしてるのか目に見えないし

コチラはオーナーさんと少し話をして

信頼ができたので

本当に募金ができたナって実感できてヨカッタですニコニコ

たぶん世の中の犬猫好きさんも私も

解っていても

漠然と募金はしにくいのかなぁと思う。。

私も犬猫殺処分ゼロの運動に力添えしたいな~

 

http://morinoniwa.ciao.jp/index.html

森の庭カフェカフェ / 王寺駅新王寺駅