8年ぶりに行きました▼

https://ameblo.jp/neko-rururu/entry-11770225294.html

8年前は、まだ開店したてで穴場カフェでした。。

 

場所的に、混むなんて予想してなかったので

予約しないで行ったら

名前を記入して待たないといけないほど人気店。

ていうより、

席数があまりないのと、

ランチしてるお客さんはティータイムもして

夕方まで長居することを前提で来てるみたいで

なっかなか帰らないんですっ💦

 

週替わりランチ▼

 

 

週替わりパスタ▼

 

 

ランチセットのドリンク▼

 

 

コーヒーのミルクが試験管で出てくるのは

8年前と変わってないけど

小さくなってたので

試験管てわかりにくい❔

 

もう1つのセットドリンク▼オレンジジュース

 

 

 

パイが人気みたいで

それ目的で待ってまで食べに来る人がいるようで

もしかしてインスタ映え?

雑誌か何かで紹介されたのかな

 

 

8年前は開店してスグ行ったので6月でちょうど八周年

 

 

 

OMO屋は母屋の意なので古民家デス

 

 

 

ちょっとモノ申す。

田舎をナメテみて予約しないで行ったのは

私の判断ミスでした。。でも、

イマドキの人気店なら着席から時間制限を設けるべき。

(例)Cafeことだま、←時間を決められていたので

外で待つ人に負担をかけず、お客の回転も良く、その結果

店の売上も上がって両者が満足できるようになっている)

 

外で待ってる人がいるのが見えていながら

なかなか帰ろうとしないオバタリアングループの

悪口を言って待つ人もいましたが

私は経営側に問題があると思う。。。

たしか、兄弟姉妹でされてる店でしたっけ。。

家族ぐるみでしている店は

客観的に見れなくてぬるま湯的というか...

何組も待たせて(通路に椅子はあるけど)

こんな辺鄙な場所にわざわざ来てくれている

お客を平気で待たせる店員の神経を疑います。

タイミング悪かったらユニバのアトラクション級の

待ち時間になります※

 

 

2018/06

 

http://www.cafe-omoya.com/

Cafe OMO屋カフェ / 箸尾駅