2日目の宿は五箇山温泉 五箇山荘

 

温泉は露天風呂もあるので雪見風呂を初体験カピバラハート

 

山奥なのでどうかな~と思っていたけど、キレイな宿舎でしたきらきら

 

 

お部屋に荷物を置いて18:00に食事🍚

朝・夕とも1Fのコチラで▼

 

 

山の幸を楽しむコース🎶

 

 

 

 

 

 

 

内容は献立のとおり▼

 

 

お腹が空いていたこともあり

むっっっちゃ美味しかった~~~~~~~ハート

 

五箇山も白川郷と郷土料理が似てるけど

富山ポークと五箇山豆腐がおいしかった~

 

お酒飲まないので早めにご飯を出していただいて

南砺のお米が美味しいので、山の幸がすすみました😋

 

こきりこ踊りのDVDもずっと流れてるので

五箇山のオンパレード

 

____

 

朝食晴れ

 

 

温泉卵🐤 量がシンプルで丁度いい朝ごはん🍚

 

 

食後のコーヒーはセルフサービスでありました☕

 

_____

 

選んだお部屋タイプは洋室ツイン禁煙

 

 

広くて掃除も行き届いてましたきらきら

洗面とお手洗いはセパレート👍

 

 

チェックイン後に すっごい雪が降ってきて

部屋の窓からの景色きらきら

 

 

大粒の雪にカンゲキ雪だるまきらきら

外に出て撮りに行ったけどスマホのカメラでは雨に写る💧

 

 

 

売店の横にある女性専用浴衣は色・サイズ選べる

 

 

 

 

 

ロビーでは、木・金・日に宿泊すると

五箇山民謡を披露してくれるんですかなとも

 

 

20時開始で、見に行きましたかなとも

 

 

お一人での、こきりこ節の披露でしたが

踊りの後は、楽器みたいな さらさ と、竹の棒の

鳴らし方をレクチャーしてくれましたかなとも

 

 

5組しか宿泊してなくて空いてたから館内が広々かなとも

 

 

雪見露天風呂は極寒でも熱湯カピバラさん(お風呂)

逆に内湯はぬるくて風邪ひきそうでしたが

お月様を見ながら雪見温泉でした🌛

 

寒さで朝風呂は行けなかったけど

翌朝の部屋の窓からの景色だけで満足きらきら

 

 

宿舎内の通路はスゴく寒いんですけど

お部屋はエアコンを止めても自動空調で温風が出てて

暖かく過ごせましたニコニコ

 

 

母が1Fの自販機でペットボトルを取り忘れる事件で

(お金入れてボタン押して取り忘れるって、どんだけ😅)

喋りながらで気が散っていたとはいえ、、

部屋に戻った時に気づいて

すぐに取りに戻ると無かったんです…💧

フロントに届け出もなく、、、事情を話したら

それなりの対応をしていただき恐縮m(__)m

 

 

五箇山荘は上梨バス停から高台にあるので

ホームページやトラベルサイトに記載がなかったのに

帰りも下の道まで送迎してもらえて神対応でしたニコニコ

 

 

2018/02

 

http://www.gokasansou.com/

国民宿舎 五箇山荘旅館 / 南砺市その他)