カエデの郷ひららの帰り、和菓子屋に寄りました🍵

 

 

3つの御菓子 テイクアウト

 

 

白あんの栗饅頭です💛

 

 

 

黒豆のマドレーヌです💗

 

 

きれいな和菓子屋さん✨

 

 

みたらし団子が名物なんですがー・・・、

注文は5本~て書いてあって、お召し上がりは本日中

 

 

同行人は要らないって言うし、1人で今日中に5本とか、、

しかも 夜に、笑

 

ムリ。笑

 

無理して食べて太るなんて嫌ー

 

名物は諦めて日持ちの和菓子にしたのでした。

 

イスとお茶のセルフサービスコーナーがあるので

休憩して帰りました🍵

 

西昭和堂和菓子 / 榛原)

 

__________________________________________________________________

 

 

和菓子屋の斜め前に 剥製を作ってる工房があって

 

写真撮ってたら中の人が出てきて撮影歓迎してくれました📷

 

 

売り物でなく、展示のみらしい。。

 

中にあるサンタクロースも全部剥製ですか?って

素で聞いてしまったワタシ。笑

 

んなワケないやろって横からツッコミ

 

しかも剥製を燻製と言い違えるワタシ 

 

トトロに軽くハグさしてもらって帰りました。笑

 

まだ11月前半やったのにもうXmas

 

2017/11