3泊目は グランドパーク小樽 泊

 

小樽築港の駅からショッピング施設に入って

 

施設内とホテル入口が繋がってるので

 

ウインドショッピングながらホテルに着ける🎵

 

もし雨なら駅から傘不要で夏は涼しく冬は暖かいデス

 

 

 

 

この旅行を決めたのは3週間前で

 

往復の飛行機を取るのが残席2とかで超ギリ!

 

そして小樽で空いてるホテルが限られていて

 

温泉大浴場がないけど部屋のバスルームが広そうなので☆

 

 

 

 

フロントは欧米系の外国人が多かったので

 

受けそうな外国風なバスルームで温泉がなくても

 

広々入れたので問題なかった…というか、もう

 

3日目なので何でも部屋で済ませてゆっくりできてヨカッタ^^

 

 

 

 

 

 

19時にチェックイン、夕食を外へ出るのがメンドくさく

 

通過してきたショッピングモール内でお寿司屋さんを見つけて

 

 

 

 

海鮮巻きとお吸い物を部屋でいただきました💛

 

 

 

 

バスツアーであれこれ食べ過ぎたので

夕食は控えめに...笑

 

 

 

 

港の近くは魚が新鮮☆

 

でも疲れてる時に生ものはデリケートに反応くるので

 

結局は控えてしまう。。北海道に来てるのにモッタイナイ^_^;

 

http://sakana-isshin.com/sushi/

 

魚一心 小樽店寿司 / 小樽築港駅

 

上階層海側の部屋なので 朝の小樽港

 

 

 

下の車がミニっこい

 

 

 

 

1日目も2日目も 朝が早かったので

 

3日目くらいゆっくりホテルで朝食ブッフェ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも美味しかった~💗

 

少しづつでも全種類は食せないくらい品数多くて

 

北海道らしい鮭のちゃんちゃん焼きとかもあったし

 

洋食も和食もバラエティでした☆

 

最終日なので荷物をホテルから自宅に送ってもらいました📦

 

2017/07

 

https://grandparkotaru.com/

グランドパーク小樽洋食 / 小樽築港駅