グルメ歴は食べログで保存記録していくことにしました☆彡
栃木 行ったお店リスト

https://tabelog.com/rvwr/nekoruru/visited_restaurants/list/?pal=tochigi&Srt=D&SrtT=ud&bookmark_type=1&award_year=2020&review_content_exist=0

 

______________________________________

 

 

栃木といえば苺のとちおとめいちご

 

苺いっぱいのフルーツサンドを買いかけるも

 

食べ過ぎな気がして隣のショーケースを見たら

 

いちご大福がっいちご

 

 

 

 

1個~売り アリガタイですいちご しかもラス2

 

箱売りもありましたヨ

 

 

 

 

帰りの新幹線の中で

 

ゆばむすびの食後のデザートです苺

 

 

 

 

これもスゴく美味しかったから写真を見てフラッシュバックふくちゃん

 

ワタシ、苺はゼッタイ奈良のあすかルビーが日本1位

 

あの粒粒がバリバリ音がする食感がタマランラブ

 

イチゴの季節になると近所のスーパーには

 

あまおう ナド、 西日本のイチゴ産地が並ぶけど

 

どれも一通りいただいたケド、やっぱり断トツあすかルビーイチゴ

 

そんなワタシが揺らいだ笑

 

とちおとめも粒粒がハッキリ系なのでめっちゃ美味いっぱいハート

 

関東の産地物が関西に来てくれることはないので

 

貴重なイチゴ大福をいただいた気分でしたっかなとも

 

2016/ 12

 

御菓子司 桝金 

http://www1.enekoshop.jp/shop/maskin/

御菓子司 桝金 宇都宮パセオ店和菓子 / 宇都宮駅