和歌山2泊3日の2日目の宿は南紀勝浦温ホテル浦島
 
も~~ ココの洞窟露天風呂に入りたくて入りたくて ←10年くらい前に旅行雑誌で見てから

衣装バカやってるおかげで行けたようなものデス笑


なかなか行く踏ん切りがつかなかったのは南海ドラフト地震がもし来たらコワいから。。

勝浦湾の形状を見ていると大津波の心配はなさそうでしたケド、、



紀伊勝浦駅から徒歩約5分で送迎船のりば



ピストン運行の時間でした




乗り場から建物が見えている近さでも勝浦湾の形状上は舟で渡らないといけないみたい




乗る時には中国人の団体ツアーでいっぱい

日本に旅行に来れる中国人はカネモですからブランドバッグに香水にみんな金のニオイがする人達ばかり








約5分で到着



もっと古い建物を想像してたのに ハイクラスホテル級のフロント
なんやなんやメッチャきれいやん♪




チェックイン&アウトは本館のフロント

部屋の鍵は各館のフロントで受け取る



ホテル浦島は 本館→なぎさ館→日昇館→山上館の順に料金が高く、建物もキレイらしいので山上館を選びました大山


山上館のエントランスや エレベーターホールもキレイきらきら!!



フロントは32F

1F~32Fは 山の中をエレベーターが通過してるっ・・・ビックリ 乗り初め横揺れしたけど何度か乗れば平気に




山上館フロントは高低差日本一のエスカレーター「スペースウォーカー」に繋がってるのでチェックアウト時に乗ってみた♪




下りはコワくない
大塚国際美術館に行った時も長いエスカレーターで上りは後ろを振り返るとコワかったけど下りは平気でした。




乗り継ぎ式で途中3回休憩できるソファがあったり勝浦湾が見えたり観光案内が壁にあったり退屈しない




約5分45秒でした


エレベーターを使ってもエスカレーターでも本館フロントからの到着時間に大差はなさそう(?)



中国人観光客はほとんど泊まらないらしい山上館  

静かで落ち着いてましたきらきら

通路で他の宿泊客とすれ違うこともなかったな~キイロキラ




山の上の34階にいることを忘れるくらい耐震強化されてるような建物で安心感あるルンルン





これだけ高ければ地震と津波がきてもコワくない。て考える余裕すら





客室からの眺めキラキラ



曇っていても思ってたより絶景でしたアオキラ



60周年迎えたらしい、、、だから昭和を感じさせる館内MAP▼



ホテル浦島はとにかく広いっ!!

→温泉めぐり
→夕ごはん・朝ごはん
とアップしますが、公式ホームページの高画質の方が圧倒的にイイです☆▼
http://www.hotelurashima.co.jp/