2泊3日の1日目のお宿レポ      熊野古道館のつづき

熊野古道館前のバス停 滝尻を15:30発 道の駅奥熊野行きに乗車して さらに山奥へ大山


約1時間15分で 2日目の行き先にバスでアクセスしやすい理由で川湯温泉バス停で下りました▼




すごい山奥に来た!ていう実感がする 川の水キレイすぎ~キラキラ  冬は仙人風呂になるところ▼







川湯温泉バス停の目の前!真横!! の至近距離にある『元湯こぶち』に宿泊しました▼




じゃゃらん.netのクチコミ評点が高くきらきら2012年 『泊まって良かった宿』きらきら に選ばれた1日3組限定の宿。


「女性が嬉しい宿」がモットー。 宿泊料金は1泊2食¥8,194~とリーズナブル





じゃらんのクチコミどおり

建物が古くても、香りや空調、音楽にこだわるだけで古さが気にならない


民宿初のワタシ。。御手洗い共同は不慣れでしたがトイレのアロマ機が自宅でマネしたくなるくらいヨカッタ



明るい接客で迎えてくれて旅のお疲れにスッキリしてくださいってハーブ入りのアイスレモンティーを出してくれました▼




3組限定の宿でも正確には部屋が4室あり  

本日は2組だけなので寝室は向かいの部屋で用意しているから2部屋使って構わないという。




寝室は狭かったですが あまり使用してないのか部屋自体がキレイ


アメニティは 旅館やホテルに比べると物足りなかったけど 部屋にも季節の花やスチーム加湿器など空調のこだわりがイイ=☆



お宿の楽しみといえば食事
  



夕食は18:00~指定で1階のお部屋で



地産地消 旬の食材  紀州名物めはり寿司  バリうにゃ~(・∀・)


竹籠の中 お造り 炊き合わせ  どれもバリおいしかったですハート




炊き立てゴハンに 熊野牛のコラーゲンスープ小鍋  熊野牛クチ溶けやわらか~(・v・)




宿の前の川で獲れた あまごの塩焼き▼ 





釣りたて?身がプリプリ 骨まで食べれたーうまぃ



天ぷら (2人分) 



明日行かれる勝浦の魚が入ってますよ~。 って↑


お宿のお姉さん、料理提供中も明日の予定を聞いてきては話題提供をしてくれる、 おもてなし精神がスバラシイですキイロキラ


ゴハン2杯食べたし最後にお吸い物出てきてお腹いっぱい





デザートのタイミングは部屋の内線で呼んでほしいとのことで

ちょっと休憩しないとホントに結構お腹いっぱいの内容でしたから気遣いがあるな~♪



本日のデザート ▼



手作りのバニラアイスの中にフルーツ(バナナとみかん)シナモンパウダーと濃厚なソースがぁ・・・ヤバうにゃー(・∀・)



お品書きにまで 本日の一曲 キースジャレット と書いてあるくらい食事中も音楽のこだわり♪




食後は源泉かけ流しの川湯温泉  入浴中と札をかけて貸切風呂にできましたカピバラ




内湯だけなので広くはないですが熊野古道の旅人が癒されたであろう泉質がイイ~滋養されましたカピバラさん(お風呂)


幸いもう1組は他宿の外湯に出て行かれたので完全貸切  朝風呂も入らせてもらいましたカピバラ



朝食 (7:30~ or 8:00~)   
朝食時の音楽も朝によさげなBGMのこだわり



量がちょうどイイ!


野菜の温泉蒸しには手作りシュウマイ▼ 魚と薄揚げはホットプレートで焼いて酢醤油で(こんな食べ方もイイネ!)▼




食後は通路カウンターに置いてあるコーヒー(インスタントですが)自由に入れてお部屋で飲んでくださいってコーヒー




こぶちの目の前がバス停なので出発時刻までゆっくりさせてもらえました♪♪


チェックアウトの時 ▼  おにぎりを持たせてくれて
最後の最後までサービス




「お粗末様でした~」とか言われていたけど、全然!! 泊まって良かったお宿でしたきらきら



にゃらんのクチコミ評点も280件入って ほぼ満点ですからネ(^_-)-☆ 私も特に料理&接客がヨカッタと思うポイント




じゃらん 元湯こぶち
http://www.jalan.net/yad361497/

ホームページ
http://www.naxnet.or.jp/~kobuchi/

温泉民宿 元湯こぶち旅館・オーベルジュ(その他) / 田辺市その他)