斎王の宮をチェックアウトして宿の送迎バスで宇治山田駅で降りて
駅前からタクシーに乗り約15分 (走行距離あるので約メータ3000円台でした~)

帰りはCANバス(1時間に1本、遠回りするから40分かかるけど480円↑タクシーと差ありすぎ。。

行きのタクシーの運転手(爺ちゃん)が15分ほぼ伊勢神宮の裏話をするから
2人とも「はぁ。。」「ふ~ん」「へー」しか返せない。。

そもそも
裏もなにも表も知らんからね・笑

べタな伊勢神宮をスルーして安土桃山文化村に来てるくらいですから~
アハハ

※ホームページのクーポンでお得に入村



看板が ちょんまげワールド伊勢!?


ここは3つくらい名称がありタクシーの人は『伊勢戦国時代村』て言ってたし
初めて知った時は『ちょんまげワールド』でアニメとコラボしたヲタな公式サイトやったような記憶が・・・


タクシーの人情報では萩本欽一が社長とか
伊勢神宮の参拝混雑日や大型連休には駐車場がいっぱいになるとか言っていたけど...ホントカナ?

この日は数えらる台数しか停まってませんでした笑 1・2・3・4台くらい
えへへ…


時代劇舞台にありそうな愉快な曲だけが流れ響いてこれが快晴の日曜のテーマパークなのか・・・・


先に宇治山田戻りのCNAバスの時刻を見ておく▼



入口の手前に手荷物預かり(コインロッカー)がある▼




日当たりで影になってるけど入村したら馬のトコで記念撮影できるようになってるみたいでしたよ



顔パネラーもB級感ただよってますね~


安土城に徒歩で行くのはキビシいです


上りは画のとおり本数が少ないケド▼ 下りは10分間隔で運行でした(2015.12時点)



このペラッペラの紙でできてそうなバスが動き出すのか待ってましたが・笑・・・展示品でした、、


ちゃんとしたバスが時刻どおり来ましたダッシュ



すごい斜面の山道でしたけど2~3分で到着



100億円で建てたらしい安土城 (なんで伊勢に建てたのかとかツッコミたいこといろいろ。。


エレベーターは車いすや足の不自由な人だけになってるので展望台まで階段のぼりました↑


伊勢湾一望


キャ~これはいい眺め  冬で青空の日に当たるなんて運が良いです

しゃちほこも金ピカきらきら



展望台から見おろしたらトコに雑草に埋もれた野外ステージが・・・

以前はそこでイベントなどして盛り上がっていたのかなー・・・・


不謹慎かもしれないけど運営不可になる日は近いかも。。



安土城は各階は展示で ちょっとお化け屋敷に見えなくもない

節電なのか照明が暗くてリアルすぎるマネキン人形もコワいので中まで入りませんでした


ホラーとか平気な私でもココは怖かった。。てか、そもそもがホラー路線じゃないから逆に・笑



各階の展示だけで いったい何体くらいあるやろ?な、マネキン人形の顔が全員コワい



私の想像では営業時間終わって深夜とかに動いてると思う=笑

1か所にみんなで集まって会議してそうな気がする=笑笑


今日も人が来なかったなー とか
ここがつぶれたら俺たちどうなんのか とか話し合いしてそう 笑


シュールなコントの見すぎかな?^_^;


安土城から下りに→ つづく


http://www.ise-bunkamura.co.jp/index.php