2009年3月24日

 

旅行2日目の午前中は旅程になっていた「はての浜ツアー」

なんと、海底観光とセット音譜

 

 

懸賞の当選というのに手配してくれた旅行会社はかなり良心的☆

 

 

昨夜~朝方に強烈な雨が降っていたのも止んだけど雲行きが怪しい・・・


でも中止や欠航の連絡がなかったからロビーで迎えの車を待ち


船場までの送迎車のおっちゃんが「今日、浜、あんたらだけ、貸切よ」と

 

笑顔で言ってくれたから

曇った天気に落ち込んでいた私のテンションがUPアップ

 



昨日まで観光客でいっぱいで貸切になることなんて珍しいらしい(*^^)v

「あんたらラッキーよ」と言ってもらえたので

 

もう天気なんて無視できる気分に合格

 



だけど、今にも雨が降りそうな雲行き・・・結局降らなかったけど

やっぱり青い空・青い海で見れてこその「はての浜」船

 

港に到着☆これに乗船

 

 


**

 

 

船長は若い兄ちゃんでジミー大西と亀田興起に激似!!声も激似!!

浜まで船の中で海底観光

 

 

もずく・大きな亀・浅いとこから急に深くなる海底の境界線が見れた

 


**
 

約20分後「はての浜」到着

周り一面海の中、ポカンと浮かぶ白砂だけの島は一度訪れる価値あり☆

こんなに雲っているのに、海が透明でキレイキラキラ


**


**

**

**

**

1周歩くと約30分と広くて、振り返ると私達の足跡だけ足あと

 

貝殻もたくさん落ちて拾ったり楽しく過ごせたo(^o^)o

好きな時間に戻ってきていいと言われたのも、貸切であったからこそ☆

小1時間ほどで「はての浜2人占めツアー」を堪能ラブラブ

帰りに船を下りると、船長の補助さんがプレゼントをくれた☆

☆貝殻の入ったケース☆

 


**


そういえば私達から離れつつゴミ拾いでもされてる様子だったのが

実はキレイな貝殻を拾ってくれてたんです(☆。☆)

ちょっと感動、かなり嬉しかった☆やっぱり沖縄の人みんな温かい☆

このサービスも大勢客がいればできないし、貸切であったからこそかな?

空の天気には恵まれなかったけど、他は全てに恵まれたラブラブ

「はての浜ツアー」無事終了。

 

さて2日目もハードスケジュール→午後から那覇

お昼はホテル久米アイランドの前にあるスリーピースで

 

味噌どころ久米島☆味噌そばを最初に始めたお店

 

ピースよりもっと幸せに・・・という意味のスリーピース



ここの人気メニュー「ピリ辛味噌そば」
私は「久米島そば」\600のつもりしてたら
本日の日替わりランチ\650が

久米島そば+ジューシー+からし菜のおひたし+ドリンク
+\50でランチの方が断然お得!!

 

日替わりランチは量が多くて苦しくなりましたけど
このボリュームで\650安っ!!
食後はアイスコーヒorアイスティーが選べアイスティーに♪

 


 

http://www.churashima.net/shima/kume/special/three/index.html

スリーピース沖縄料理 / 久米島町)