親孝行ランチに母のリクエストで西大和さえきへ☆彡

女将さんに迎えられ先ず玄関でお茶とお菓子をいただきながら
本日のお品書きを見てオーダーを伝えたらお部屋へ案内されます~

懐石コース予約やグループ予約でない限り
多客と同室のテーブル席の部屋になるようデス

 

母は『古都点心』
私は『古都遊膳』(平日限定)
サービス料:別途10%

点心と遊膳の違いは点心の方がお造りが良く 
デザートに水菓子和菓子抹茶が付きます。その差1,260円

メインの籠盛の内容は全く同じなので
平日にランチに行ける特権があるなら
古都遊膳でも十分でした☆


 

西大和さえきの向かいにある「遊々庵」から届いている
料理人のおばんざい楽 
で手軽にさえきの味を利用していたコトもあり
料理+盛り付けや雰囲気で美味しくいただけました♪

水菓子なんて楽で売ってるカップデザートと変わらなかったし
そう考えると料亭の味を手軽に買える
料理人のおばんざい楽は本当にお得◎

閑静な住宅地の高台にあり全室から斑鳩の里や若草山も遠くに見えます◇
周辺もとっても静か(^_-)特別な食事の席に向いています(^_^)

ホームページ
http://www.gourmetjapan.co.jp/

西大和 さえき懐石・会席料理 / 大輪田駅佐味田川駅