5着体験をした最後の〆は 古墳時代の武人再現衣装

この衣装は珍しい気がします


いろんな衣装スポットを調べ上げてリストにしていますが

今のところ見たことナイです


頭にかぶるもの




肩にかけるもの

 
 

そして胴体 ↓ 先にこの中に入って、と言われて 

頭から入れたら通らないから 足元から上げていくそうで

え゛っ 入るかな

 

博物館なので義務教育の生徒さん向けに作られてたりするので

中学生の男子くらいのサイズに見えました!


自称(最近しっかり測ってないけど)

ウエスト58センチですが・・・

無事にすり抜けてくれましたふぅ



武器が色々あったのでそれぞれ持たせてもらいましたきらきら!!


 

 

 

 

三脚にセットしてシャッターを押してもらうだけなので
たくさん撮っていただきましたんべ♪

 

 


私に武器持たせると危なっかしい

 

 


この刀 長ーい!!

 

 

 

 


最後まで楽しませていただきましたおんぷ



他の体験者の人は(この体験中に2組だけという少なさでしたが)

写真1~2枚だけで帰っていくのに私だけ何着も何枚もになり、

それでも親切に対応していただいてありがとうございましたぺこり


私信)
昭和の映画女優の○○○○○と○○○○に似ていると言われた件で
聞いたこともない名前でしたので帰宅してネットで調べましたが
1人は白黒写真で、もう1人は画像すら出てきませんでした。
ジェネレーションギャップ(>_<)


【2013年2月】



大阪府立近つ飛鳥博物館
http://www.chikatsu-asuka.jp/