入場券を買って懐徳館&天守に入りました音譜

$

$

そういえばこのような大河ドラマがありましたね…観てなかったですがあひゃ

$

可愛い色柄の打掛キラキラ

$

近くで見るとヨレヨレ苦笑

$

1階は迷路みたい

$

とりあえず天守閣の方から見に・・・

$

$

この先スリッパを履くみたいでした

$

最上階までは・・・

$

展示がほとんど

$

階段が急なところが現存感があって好きデスルンルン

$

最上階の1つ下は

$

全国のお城の写真が展示されているのですが

$

母は「ここ行った、ここも行った」といつの間にか巡っているので

$

私も城郭巡りに目覚めてきましたひらめき電球歴史の勉強は後学ということでアハ

$

最上階への階段だけは梯子のように急斜面しかもカーブでちょいコワうえ

$

上に行くほど狭くなっているので

$

昨日の桂浜公園龍馬に大接近を思い出して

$

足がすくんでしまいましたドクロ

$

ドアがなくて風がふきさらしでかなり寒く

$

逆に夏は涼しそうな所です流れ星

$

高欄に出るのが怖くて真下の撮影ができませんでしたが

$

海とか見えなくて眺望は建物ばかり

$

しかし城好きの母はご満悦になった様子で下へ降りました↓

$

迷路みたいな1階の続き

$
$
$
$
$
$
$
$

規模は小さいですが立派に残された天守閣であったと思いますきらきら


帰りは途中まで坂道ルートを使いました長音記号2

黒鉄門を出て

$

$

$

囲いを下って

$

二ノ丸と三ノ丸を通って戻りました長音記号2

$
$

アイスクリンを買おうか迷いましたがひろめ市場に期待で辞め

$

追手門のドア

$

通常ここから入るのですが行きは自由広場から入ったので

$

出てから撮影

$

追手門と天守閣がセットで写るのが良いですきらきら

$

山内一豊像

$

時間の計算どおり全部で1時間30分あれば余裕でしたひらめき電球


まだ11時15分でお昼には早すぎですがこの後は

追手門から徒歩5分ほどにある☆ひろめ市場☆に行きました星