爆笑カプチーノ天使
母ちゃんたちは、スピアフィッシングで
捕ったどーっをしています。



新しいポイントを探し山口県日本海側、瀬戸内側、江田島、三原、そして島根県と
潜ってみなくてどんな魚が゙居るかはわからにゃいんだよ。
毎週火曜日には朝早くに陽が昇ると直ぐにエントリーにゃ。



で、これまで
黒鯛、石鯛、ボラ、メナダ、メジナ、キス、ベラ、メバル、アイナメ、オニオコゼ、ヘダイ、タナゴ、タコ、アオリイカ、ワカナ、コブダイと少しずつ。

獲物も捕らえらるようだにゃ。
進歩はしてるよう(笑)

今回は島根県で、クロハギだと思っていた魚が。
ニザダイと言う、悪名高い臭くて不味い魚だにゃって❗

誰もが書き込みしている。

内臓がかなり臭くて
誰もが不味いと言っていたにゃ。

しかし、魚突きは海のなかでエラとか内蔵を全て処理して持ち帰る為か?

刺身にしてもかなり旨くて。
もっと美味しいのが一夜干しだにゃよ。

おろしてさくにして大きいので、一人分づつにカットして3%の塩水につけて
キッチンペーパーで水気をとるにゃ。

魚干し網で、この炎天下一夜でしっかり乾く。



尻尾のついたのはヘダイやタナゴやメバルなど。
手前と横のこんがり焼けたのが
ニザダイ❗

恐る恐る食べた?母ちゃんじゅる・・

旨すぎる。脂がのっていて鯛より濃厚でサワラより白身がふっくらしていて。

なんといっても、こんな美味しいなら次から石鯛狙うと動じに沢山捕ってくるぞ。

ほんまビックリダニゃ。
僕も食べてみたかったにゃ。



魚はご近所にもおすそ分け
野菜をよくもらう(笑)

ニザダイ是非食べてみてください。
うまうま