皆さん、こんにちは、こんばんは。

おはようございます。

 

初めましての方は、はじめまして。

自分のことを知ってくださっている方はまたお会いできて光栄です。

ねこなべと申します。

 

今回は6/9に行われたミーグリについて簡潔にまとめていこうと思います。

11thシングルの個別ミーグリもこれが最後だったんですね。すっかり忘れてましたが、早速本題へ。

 

当たり障りのない話

4部 5枚

自:どうもー

清:ねこなべさん、おかえり~

自:昨日のチャグロック、お疲れ様でした~

清:ありがとー

自:現場はどうでした?

清:もうめっちゃ楽しくて、やっぱフェス好きだなーって思った~

自:これまでは見る側だったけど、今回は出演する側ってことで。会場にいる皆さんの熱量とか感じられて楽しめたんだろうなーって思ったかな~

自:次の大阪ジャイガも楽しみですね

清:そう!大阪は大好きなバンドさんがたくさんいるからめっちゃ楽しみ!

清:でも、そのぶん緊張もするけどね笑

 

5部 5枚

自:ただいまー

清:おかえりー

自:ひなパレのソロ歌唱観ました!

清:ありがとう。どうだった…?

自:めっちゃ良かったし、理央ちゃんの歌声もやっぱ好きだな~って思いました

清:えー!嬉しい!(今まで聞いたことないくらい可愛い声で喜んでた。可愛すぎたまである…)

自:でもね、終始緊張してるのもわかったかな~笑

清:わかった?バレてた?笑

自:全然バレてます…

清:www

自:www

清:でもね、本当に緊張した

清:練習したけど、もっとよくできたなーとか、もっと歌上手くなりたいなー!って思ったし

清:悔しいなって思ったからもっと頑張りたい…

自:理央ちゃんが客観的に見てそれでもっと良くしていきたいって思えるのは、まだまだ成長する伸びしろがあるってことだし、理央ちゃんらしいなって思うというか。

清:うん

自:これからもさ、いろんな曲を歌ってるの見たいな

清:絶対また歌いたい!(ここ真剣に宣言してくれたのも良かった)

 

5部 7枚

自:ただいまー

清:おかえりー

自:今日さ自分でもびっくりするくらい話すことが思いつかなくて笑

清:珍しいね~笑

自:いや絶対山のように話したいことなんてあるんだけどさ

自:なんかこう前もって話しを考えると畏まっちゃうからさ~

清:たしかにね~

自:だからもうさ、この時間は理央ちゃんの休憩でもいいんじゃないかなーって思って

清:ふふふ笑

清:でもねー、みんなとミーグリする時、だいぶリラックスしてできるようになってさ

清:前までは「あっ!来てくれた」って笑顔で明るくいよう!って意識してたんだけど、今はみんなともリラックスして話せるから、毎回楽しい

自:そっか~

自:じゃあその調子で理央ちゃんの毒舌が聞けるまでいい感じでお話しできるようにしたいな~笑

清:えー?理央、毒舌かなー?たまちゃん話し盛ってるもん!笑

自:www

清:www

 

「でもねー」がいったい何にかかっていたのか私にはわからなかったけど、みんなとミーグリで話すのは楽しいのはわかった。私とのミーグリはわからんけど。。

あと、理央ちゃんの毒舌が聞けるの楽しみにしたいし、引き出せるようにしたいね。

 

6部 8枚

自:ただいまー

清:おかえりー

自:さっきのミーグリで思ったんだけどさ、理央ちゃんって「しっかり者」だからさ

清:うん笑

自:6月のグリーティング動画で『最近言われて驚いたこと』ってテーマで、4期生に意地悪した時、体も動いちゃうってことを小西さんに指摘されたのが驚いたことって話してて

清:うんうん

自:なんだろう、真面目がゆえに普段やらない行動をすると我慢できなくてソワソワするんかなって思って

清:www

清:そうなんだよね、自覚はないんだけどね笑

自:だから、毒舌になるのも普段やらないことだから案外自覚ないというか笑

自:4期生の前なら真面目でいなくてもいいやーみたいなのがあるのかなって思って

清:たしかに

自:自分の特徴って自分よりも他人に言われて気づくことのほうが多いからさ、それを挙げてもらえるって理央ちゃんの良さだと思うし、長所として伸ばしていけたら誰にも個性に繋がるだろうし。自分らしくあっていいってことだから、アイドルとして究極の形なんじゃないかな~

清:ありがとう。うーん、そういうものなのかな?笑

 

私の体感だとあんまり納得いってなさそうな感じで受け答えしてたけど…。まあ、いっか。。

 

6部 2枚

自:ただいまー

清:おかえりー

自:今日はこれで最後になります

清:うん、寂しい…

自:昨日はライブで、今日は朝早くから準備して今までミーグリで疲れたと思うし。この後は少しでもゆっくりできることを願ってます…笑

清:うん、休みます!笑

自:今日も、いつもありがとう!

清:こちらこそ!ありがとー

-------------------------------------------------------------------------

以上、こんな感じでした。

昨日の清水さん、めっちゃ画面に顔近かったよなぁ…さすがに可愛すぎたね。。

 

個人的にはひなパレのソロ歌唱の話しが印象に残ったものになりました。

文面だけだと伝わりづらいですが、反省して次に生かそうと努力するところ。悔しい気持ちを声に滲ませていたこと。清水さんらしい話しぶりだったのが、やっぱり私の好きな清水さんって感じでさらに応援したくなりました。今後もいろんな曲で清水さんの歌唱姿は見たいので、気長に待ちたいと思います。

 

ちょっとした総括

ここからは率直な気持ちを簡潔に。

 

4/14から始まった個別ミーグリも6/9で終わり。あっという間の2か月でした。

初日の清水さんはめっちゃ元気だったし、話しぶりも楽しそうで「やってやるぞー!」ってやる気に満ち溢れていて。でも、1週間で状況は一変して、4/21のミーグリはどうしたものかな…と頭を悩ませたし。

 

どうせ私が話し始めたところで、清水さんが包み隠さず思いの丈を話してくれたなんて思ってもいないし。でも、あの時に話してくれたのが本心だっていうのも分かるし、清水さんを応援してくださる方のこと全員漏れなく信じているんだろうなっていうのも分かった。


アイドルと応援する者、ではなく人と人との対話を大切にしなければなと実感しました。まあそんな一件もあったけど、結果的に楽しく話すことができたと思います。

 

 

でもまあ、自分はもっとテンポよく、くだらない話しをもっとすべきだなって思いました笑


ねこなべさん、隙が無いんですよね。イジられる弱みというか、そこまで言っていいんかな?っていうノリの良さというか。言ってしまえば「心無き」だから、人間味がないんですよね。なので、次回のミーグリからは『イジられキャラ』を目指していこうと思います。絶対無理だと思うけど。。

 

 



じゃあ、最後に。

清水さんの個別ミーグリに行ってくださった方々。本当にありがとうございました。

皆さんのレポとかは全く追いかけてないのでわかりませんが、きっと楽しいものだったと思います…というか思いたいです。

 

清水さんの良さは笑顔が絶えないことと「来てくれた皆さんを楽しませる!」がモットーなのは相変わらずで。

リアクションも良いから、それを見られるのも楽しみで。

 

あとは必ず覚えてくれること。一人一人の顔と名前はもちろん、以前話したことまで覚えてくれるからたまにびっくりするけど…。


でもそれだけ皆さんに対してちゃんと向き合ってくれているのだと思うし、それがさらに通いたくなる大きな理由でもある。清水さんが大事にしていることであって、そのことは広く知ってもらう権利でもあると思う。

 


 

全然話しは変わるけど、以前、着信で「どうして理央のこと好きなの~?」って話しをしていたけど、今回のミーグリでそのことで話しをして。清水さん曰く『自分を好きでいてくれるって事実に対して自信が持てないの』とのこと。私もその気持ちはすごくよく分かる。どれだけ「好きだー」と伝えても100%伝えきれている自信はないし、自分の発言が一方的なものでないか毎回不安にもなる。

 

だからミーグリでは真面目に話して、なんとか自分のことを挽回させようとしているのかもしれない。

でもそれが返って逆効果な気がするし、私は何をしているんだろう…と悩みのタネになる。

それで卑屈になっても誰も幸せにならないわけで…

 

・・・ミーグリは「自分の話したいことを話す」「好きな思いを伝える」など。その自由はみんなに等しくあるけど『これを言わせよう』とか、誤解を招くようなこととか。清水さんと話すことは毎回が特別だから、長い時間をかけて少しずつ話しの幅を広げる。そこで初めて「好きな思いを伝える」これができたらいいのかなと思います。

 

私も通ってはいるけど、時間だけで考えたら30分くらいしか話してないですからね。30分で仲良くなろうね、好きになってね…は、人との付き合いでは浅いですから。


私はゆっくり時間をかけてこの先のミーグリを大事にしていきたいと思います。

 

 

というわけで今回はここまで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次は「ひなこいリアルイベント」の感想とか書き留めていければと思います。

 

 

ではでは、ねこでした。

 

 

 

4部 6枚

5部 12枚

6部 10枚

 

 

文責 ねこなべ