皆さん、こんにちは、こんばんは。

おはようございます。

 

初めましての方は、はじめまして。

自分のことを知ってくださっている方はまたお会いできて光栄です。

ねこなべと申します。

 

今回は5/4に行われたミーグリについて簡潔にまとめていこうと思います。

では早速本題へ。

 

当たり障りのない話

5部 7枚

自:どうもー

清:どうもー、1週間ぶりだね~

自:体調は大丈夫そうですか?

清:うん、大丈夫だよ!めっちゃ元気!

自:なら良かったです

清:ありがとー

自:先週のひなパレ観ました!

清:ありがとー嬉しい!

自:みんなが歌ってるなかで、抜けで合いの手してたりニコニコしてたのが可愛くて

自:でも、みんなが歌ってるのを見て、理央ちゃんも歌いたかったんだろうなーって観てて思ったというか

清:うん!めっちゃ歌いたかった笑

自:来週はね、ブルーバード歌ってるの観れるから楽しみです

清:楽しみにしてて

自:自分の世代の曲でもあるし、懐かしいなーって思ってさ~

清:だってさ、理央たちでも知ってたし

清:給食の時間とかで流れてたし

自:じゃあ小学校とかか

清:うん!

自:じゃあ、自分が中学の時とかか~(大嘘)

 

5部 5枚

自:ただいまー

清:おかえりー

自:ちょっと前にメッセージでりおロックのことを話してて

自:なんか僕もちょこちょこ曲のお返しとかで紹介してるから、何かしら届いてたら嬉しいなーって思って

清:うん、見てます!

自:僕の学生時代で音楽が止まってるから、その世代の曲でBUMP OF CHICKENの曲とかめっちゃ送っちゃうんですよね笑

清:うん、なんか「そのあたりの世代の曲」って言うの笑

自:www

清:そのあたりの曲がプレイリストに追加されてってる笑

(この時の会話が中身なさすぎて笑った)

 

5部 4枚

自:ただいまー

清:おかえりー

自:昨日公開された映画で「青春18×2」っていう映画があって

清:あっ!!!(すっごい嬉しそうな顔してた)

清:はい!はい!(めっちゃいい返事)

自:www

清:今めっちゃ観たい映画!

自:ぜひ理央ちゃんにも観てほしいなーって

清:昨日観た?

自:うん、昨日観た

清:いいなー、良かった?泣いた?

自:うん、めちゃくちゃ泣いた笑

清:えー!ほんとー!?

清:理央も絶対泣くと思うんだよね笑

自:じゃあ、思いっきり泣いてもらって笑

 

5部 6枚

自:ただいまー

清:おかえりー

自:なんか思いのほか理央ちゃんが「青春18×2」の話しにテンション上がってたんで、もう少し話そうかなと

清:うん

自:主人公のジミーは仕事で挫折して、それで実家に帰った時に昔の自分の青春時代を思い出す機会があって

自:ジミーが18歳の時に会った清原果耶さん演じるバックパッカーのアミに出会って

自:自分を見つめなおすために、アミに倣って今度はジミーがアミの故郷や日本中を旅することを決めて

自:映画のなかで「自分探しの旅は少なからず新たな発見もあるけど、自分は自分のままでいてもいいんだってことを再認識させてくれるんだ」ってセリフがあって。それが腑に落ちたというか

清:うんうん

自:あと、この映画と併せて岩井俊二監督の『Love Letter』って作品も観てほしいなって

清:うん!観てみる!

 

6部 5枚

自:ただいまー

清:おかえりー

自:ちょうど1年くらい前に初めて理央ちゃんのミーグリに行って、あっという間に1年経って笑

清:うんうん

自:で、初めて行った3~4週間後かな

自:「ねこなべさん来ると思って手紙持ってきました!」って理央ちゃんから話し始めてくれて

清:それ言ったのめっちゃ覚えてる!笑

自:手紙読みましたっていくらでも言えるけど、実物持って証明するってなかなかの奇跡だなーって思って笑

自:それもあったから、理央ちゃんのことこの先も応援しようって思えたんだよね~

清:嬉しい

自:だからさ、手紙持ってくるなんてめっちゃ僕のこと好きやん!って思って(ヘラヘラ)

清:ふふふ笑 うん!そうだね~笑

清:持ってきちゃった笑

自:www

 

6部 10枚

自:ただいま

清:おかえりー

自:なんかさー、いつも僕が真面目に話してばっかで、理央ちゃんの話し全然聞けてないなーってふと思って

清:え?そんなことないよ!

自:なんか最近あったこととか、お話し聞くのもいいのかなーって

清:最近かー、うーん…

清:でも最近は心霊動画見すぎて家にいると怖くなるときあるんだよね笑

自:なんそれ笑

自:じゃあ、家に集まってきちゃうんじゃないかーみたいな?笑

清:そう!笑

清:でさ、さっきもみっちゃんが怖いこと言い出して

清:部屋の並びがみっちゃん・理央・たまちゃんってなってるんだけど、休み時間たまちゃんの部屋で心霊動画見てるから基本静かにしてるんだけどみっちゃんから「朝から夜まで笑い声うるさいよ」って言われたのね。でもたまちゃんの部屋にいるし声は届かないはずだから「えー!?」ってなって

清:めっちゃ怖かった…

自:それみっちゃんに何かがあるんじゃない?笑

清:そうだよね!みっちゃんだよね!絶対にねーヤバいんだよ笑

清:っていうのが最近あった話しだね笑

自:そっかーw

 

まあ、今思えば「理央ちゃんがミーグリ中にずっと笑ってて楽しそうやんな~」っていうのを平岡みっちゃんは言いたかったんだろうな笑

 

6部 10枚

自:ただいま

清:おかえりー

自:(これ以降真面目に話し始めたのはいいけど答えのない話しを始めてしまって、このあとも7枚出しして話したけど択をミスったので変な感じで終わった…)

------------------------------------------------------------------------------------------

以上!今日のミーグリはこんな感じで終わりました。

今シングル一番枚数があったのに、今までで一番変な感じで終えてしまったのでこれを書いてる今も思い出しては頭抱えてます。。

 

「なんであんな話ししたんだろう…」って泣きそうになってるので、真面目な話しは当分控えようかなと思いました。ここ大事だよってときにちゃんと話しができないの致命的なので、よっぽどのことがない限りはやっぱやめておこうと心に誓った一日でした…。今日一日やり直したいし、なんならもっと枚数欲しかった。。

 

 

11thシングルはまだ発売されてないのに、個別ミーグリはあと2回という謎。

ここからはそんなに枚数ないから真面目な話しができないのは不幸中の幸い。。

あとシンプルに自分が話し下手すぎるから、上手く論理立てて話すことができないんだよなー。

できないならやらないが身のため。あとで気まずくなるだけなのでみんなも気をつけよう!(反面教師)

 

 

そんなこんなで、今日のミーグリレポはここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また次のブログでもお会いできると有難いです。

 

ではでは、ねこでした。





5部 23枚

6部 32枚

 

文責 ねこなべ