皆さん、こんにちは、こんばんは。

おはようございます。

 

初めましての方は、はじめまして。

自分のことを知ってくださっている方はまたお会いできて光栄です。

ねこなべと申します。

 

今回は4/14に行われたミーグリについて

簡潔にまとめていこうと思います。前置きは短めに、早速本題へ。

 

リスタート

なぜ、この見出しにしたのか。

これは自分に問題があるのだが、人とコミュニケージョンを取るのが大の苦手な自分としては、誰かと話す期間が空いてしまうことは致命傷であり、それまで築き上げてきた関係がリセットされる点にある。それが例え好きな人であったとしてもだ。人と会話するより猫と対話してるほうがずっと楽しい人間なので、人として終わってる部類に当たる。

 

なので、清水さんミーグリの前日の夜は寝れなかったし、どんな顔をして会うのかすらも忘れていたので、正直に「3か月ぶりに会うんで緊張してます」という出だしからスタートとなった。というか、毎回これをしている。。

 

4部 1枚

自:どうもー、お久しぶりです

清:あっ、ねこなべさーん!お久しぶりです!

自:久々すぎて緊張してますが、よろしくお願いします!笑

清:緊張してる笑(なにを今さらみたいな顔してた…)

まあ、この期に及んで緊張するのもどうかと思うよね。

「わかるわ~」って自分でも思ったけど、私はそういう人間なので…。

申し訳。。

 

4部 4枚

自:どうもー

清:どうもー、おかえり

自:きょんこさんの卒コンと、2日間のひな誕祭、本当にお疲れ様でした

清:ありがとうございました

自:会場行って、見てました

清:ありがとー

自:パフォーマンスもめっちゃよかったし、理央ちゃんがりおろっかーのみんなに「わー」って手を振っているの見れたし、楽しそうで良かったです

清:わーってね笑 すごい楽しかった!

清:でもさ、ねこなべさんって京子さんのことも好きだって言ってたよね?

(話し途中でフェードアウト)

 

「きょんこさん推しなの、よく知ってるな」って思ったのが率直な感想。

ミーグリでは話したことなくて、レターで限られた回数でしか書いたことないのに、ちゃんと覚えてるのが凄いなって思いました。それと同時に、ちゃんとレター見てくれてるのが有難いなとも思いました。

 

5部 7枚

自:ただいま

清:おかえりー

自:さっきは理央ちゃんの話しが途中で終わっちゃったから。きょんこさんのこと

清:京子さん好きって言ってたじゃない?だから、卒コンのとき、ねこなべさんめっちゃ悲しんで泣いてるんじゃないかなーって思った笑

自:うんうん笑

自:なんかさ「居心地悪く、大人になった」から始まったのもきょんこさんらしいなって思ったし

清:そうだね

自:で、自分がひらがなけやき知ったのもきょんこさんのおかげだったから

清:そうだったんだ…

自:あとさ、ゼロイチで理央ちゃんがきょんこさんのポジションやってたのもすごく嬉しかった

清:嬉しいな、そう言ってもらえるの

自:あっ!理央ちゃんいる!って思いながら見てました笑

自:だから今後もまた披露があるときは、またこのポジションで見れるのが楽しみです

清:ふふふ、わかった笑 楽しみにしてて

自:ありがとね

 

今まで隠してきたわけじゃないけど、初めてきょんこさんの話しを理央ちゃんにしました。

というか、理央ちゃんから話し始めてくれたのが驚きでした。

 

今日、清水さんブログでも書いてくれてましたが、ゼロイチのきょんこさんポジションは難しいものが多く苦戦したけど、加藤さんが沢山アドバイスをくれて、他の先輩方にも支えられながら楽曲披露できたことを書いてくれてました。いろんな人に助けられながら、自分の任されたことをしっかりと成し遂げてくれた清水さんに感謝です。このことはまた改めて感謝の気持ちをお伝えしていきたいなと思います。

 

5部 3枚

自:ただいまー

清:おかえりー

自:5部始まる前の定点カメラでさ、ミーグリのときのインカム見るの気を付けるって話してて

清:うん笑

自:僕も画面に映る理央ちゃん見ると目線が下になるから、ちゃんと理央ちゃんのこと見れてないみたいに映っちゃうからさ、インカム見るようにしてます笑

清:えー!えらい!えらいよー!

清:でもさ、私見なくてもいいの?

自:www

清:www

自:ほんとは見ていたいんですけどね~笑

清:いいよ、見ても~笑(インカムにさらに近づいて理央ちゃんの顔がドアップになる)

 

「私のこと見なくていいの?」なんて冗談言える人だったっけ?

…って思ったけど、そんなノリの良さを見せてくれる清水さんが可愛くて。

いや、可愛すぎるまであるけど。。

好きな思いが加速するので、ぜひやめていただきたいです(もっとやってくださいお願いします)

 

6部 8枚

自:ただいまー

清:おかえりー

自:お互いにハイキューの映画見た感想を話しあえたらいいなって思うんですけど、その前に話したいことがあって

清:うんうん

 

~どんな話しだったかは割愛~

 

清:そうだったんだ…!びっくりだよ!笑

自:まあ、そんなことがありました笑

 

6部 5枚

自:ただいまー

清:おかえりー

自:じゃあ改めてハイキューの感想を

自:ハイキューって要所要所でセッターポジションの選手にドラマがあるから、今回はそれが研磨で活躍してるのが良かったな~

清:うんうん

清:理央は、黒尾が泣くところで感動しちゃった。うわー!ってなった笑

自:小学生からの仲の良さもあるし、チームメイトとしての絆もあるから、2つの意味で黒尾もグッときて感動して泣いちゃうのが良かったよね

清:えー、わかるー

清:足りないね、時間!笑

自:足りないね!笑

 

理央ちゃんと話す時間もっと欲しい。

ずっと話していたいし、清水さんの話しを聞いていたい…。

ってその時は瞬発的に思ったけど、もうこの時点で緊張とか無くなってたんですよね。

清水さんと話すのが楽しすぎて、ミーグリ終わってもずっと話していたい気分でした。

今もそうだけど。。

 

6部 10枚

自:ただいまー

清:おかえりー

自:ひな誕祭終わって、次の日に理央ちゃんから着信が来ていて

自:1年前の自分が書いた手紙読んだよーって話してくれて

清:うん

自:1年経って、いろんな人に応援してもらえるようになったことが僕も嬉しいなって、改めて思ったかな

清:ほんとにね、ほんとにタオルの数がびっくりするくらい増えて、本当に嬉しかった!

自:一生懸命になっている人がいれば必ず誰かが見てくれると思うし、応援したいなって思えるし

清:うんうん

自:1年経って、恐れ多いけど理央ちゃんはたくさん成長できたよっていうことをお伝えしたいな~

清:ありがとう

清:ずっとさーねこなべさんは最初からミーグリとか来てくれてるからさ、理央のこと変わっていく感じとかも一番よく知ってくれてるから、だからすごい嬉しい

自:こちらこそ、ありがとう

自:で、やっぱ足りない分はレターとかでいろいろ伝えていきたいなって思うし

清:うん、いつもありがとね。読んでるよ

自:やっぱさ、理央ちゃんがいることは毎日が当たり前じゃなくて、特別なことだなーって思うから大切にしていきたいな~

清:ありがとう、ふふふ笑

 

めっちゃ当たり障りのない話し。まあ、私はこれくらいがちょうどいいんだけども。

 

6部 2枚

自:ただいま

清:おかえり

自:今日はこれで最後になります

清:はい!ふふふ笑

自:3か月ぶりで緊張しますって言ったけど、ほんとはめちゃくちゃ会いたかったです!笑

清:嬉しい、ありがとー

自:来週とかもちょこちょこ行くんでよろしくね~

清:やったー、待ってます。理央もさ~(そのままフェードアウト)

 

最後何か話したげ満々で進めてたけど、

時間なくて遠のいていく清水さんが面白くて笑っちゃいました。

今回のミーグリでわかったのは、圧倒的時間不足!これに尽きますね。

買い足したいけどお財布と相談なので、要検討で。。

----------------------------------------------------------------------------------

こんな感じのミーグリでした。

 

最後に

清水さんが可愛かったのは言わずもがな。

でも話してる雰囲気とか、回数を重ねるごとにフラットな感じで楽しくて。

 

ミーグリで会いに来てくださる方と会えるのが本当に楽しみなんだろうなって、見ていて伝わってきました。こういう言い方すると、前はそうじゃないのかみたいなことになったりならなかったりだけど、でも清水さん自身話したいことがたくさんあるんだろうなっていうのはわかるし、そうさせてくれたのは、応援してくれる『りおろっかーの皆さん』そして『おひさまの皆さん』の存在があるからこそだと思いました。

 

 

4/15付けの清水さんブログでも書いてくれたましたが、皆さんが清水さんのことを見つけてくれて、応援をしてくれるから、少しでも素の自分を見せてもいいんだってことに安心感が生まれたのだと思います。

 

清水さんと話していて「みんなには感謝してもしきれないくらいだよ!!」って、何度も聞いてきました。この言葉に込められた思いは、僕が思う何十倍も何百倍も大きなものだと思います。清水さんに届けた思いは、もれなくすべての人の思いを受け取っています。なので、これからも清水理央ちゃんのことを皆さんで支えていただけると、僕も嬉しい限りです。

 

今回のシングルで初めて清水さんのミーグリに行かれる方。

良い意味で「清水さんは普通の人だなー」と僕は思います。

アイドルだけど画面を通して話す清水さんは明るくて元気で、気さくで、みんなのことが大好きで。当たり前かもしれないけど、それもまた特別なことだと思います。

 

まだ、清水さんミーグリの応募ができる機会はありますので、まずは1枚からでも。ライブの感想や、テレビで観た感想を話すなど。1度で良いので会ってもらえると嬉しいです。

 

…駄文が続きすぎたので、ここまでにしたいと思います。

また、次のミーグリレポブログでお会いしましょう。

 

ではでは、ねこでした。

 

 

 

 

4部 5枚

5部 10枚

6部 25枚

 

 

文責 ねこなべ