8/3 霞水系バス釣り | ミケの霞水系 バス釣りブログ

みなさんこんにちは♪


みけです口笛


今回は土曜日に、トラウトの友人2人と霞水系へ♪


朝一はみんなトップでスタート♪


まずは今年からバス釣り復帰(25年ぶり?)の友人がバジンで40up♪


続いてバゼルであべっちさんがキャッチ!!


私はカエルでえー



これで3人とも坊主回避てへぺろ

すると…後続のアングラーに抜かされ、やりたいところにエントリー出来ず…


仕方なく後続アングラーが来た方向に戻り…



追加フィッシュ♪


そして少し進むと先行者の方が3人ほど?

板挟みになったので、また道を引き返す!


アプローチを変えると?!



更に追加!


やっと追い抜かされた側へとエントリー♪


ここではサイトでバスを発見するもガン無視…


また車側へと戻っていると!!



見えバス発見チュー


とりあえず釣っておく♪


1箇所目で3人で6本!

悪くない感じ口笛


続いて大移動して新利根川の支流へ…

付くと人がめちゃくちゃたくさん(笑)


空いてる場所を少しやってみるとボイル!!


も食わず…


3人で攻めても無…


時間を空けて帰りにエントリー!

表層を逃げ惑うように高速トゥイッチ!!



ボイルしてたデカバスではなかったものの1本追加♪


またまた移動!


次の場所では、友人に1級スポットを教え、ここだけ近づかずに丁寧に!!

と使うルアーとアプローチをアドバイスすると…


そのピンで2本キャッチ♪


流石できる男ウインク


私はあべっちさんが見切った場所で…



1本追加ニヤリ


この時点で3人で10本達成ニコニコ


移動し、車のエアコンで涼んでいると道楽さんの車が後ろを通過口笛


そして道楽さんと少しお話をして、釣り開始!


2投目で…



本日最小魚を追加!


あべっちさんも1本追加♪


すぐに移動!!


移動先ではあべっちさんがまたまた追加!


私もトップで!

2発出るも1本はすっぽ抜け…



気づけばお昼を少しまわっていたので、後ろ髪を引かれながらインドカレー屋さんへ♪(写真時点で12:07)


みんなでカレーナンを食し、プロショップケイズさんへてへぺろ


お買い物を済ませるとあべっちさんが◯◯へ行きたいと…

このタイミングは釣れないよ!と伝えるも行きたいと言うので、仕方なく…


45upが1本いただけで釣れずえー


そこから霞の支流、小野川の支流と移動して午後はノーバイトで終了しました❗


みんな複数本釣れて楽しく帰宅♪


お盆休み中も釣れるといいなぁー口笛


最近こっそりチニングとかも始めましたえー