第4回ニョロ王♪ | ミケの霞水系 バス釣りブログ

みなさんこんにちは♪


みけです口笛


4/3はアングラーズベース赤城山で開催されたニョロ王に参加してきましたウインク


今回は4月開催ということで大きめのニョロも効いてくれるといいなぁー♪

ここのところ忙しくてノープラ!


グループ分けのクジを引くと…


まだ誰も名前が書かれてないグループえー

そして時間になり誰と当たるのかワクワクして釣座に向かうともりおさんが!!

強敵ですチュー


そしてなんとなく見覚えのあるロッド?!

なんと噂のペンタスティックのムッシュも同じグループに!


私の1試合目は前日放流!


放流戦ということもあり、前半は早巻きセッティングで用意していたガメクラを使用して順調に数を重ねて9-7?


後半もココニョロとガメクラを使って15-11で勝利♪


2試合目は放流から時間のたった試合!

相手は見るからに強そうなはじめましてな方口笛


最初こそ先行し2-0になるもすぐに追いつかれ、追い越され…

なんとか追いつき前半は3-3!


後半も同じレンジでポツポツキャッチし3-6!!(相手の方が)


私は鳴かず飛ばずで後半ボウズ笑い泣き

途中で負けを悟った私はMNJの潜行角度、浮上スピードを確認し、セッティングを決めますてへぺろ


3試合目も放流から時間のたった渋い時間…


ガメクラとココニョロでキャッチし3-1に

ウインク

そして…MNJを投入!!


10本追加して13-1で勝利!

このルアーやばすぎじゃない?びっくり


製作者の方は超高確率でニョロ王での当たりルアーを作っているMくらの方!!


MMにMMサーフェス、そして去年はウィニングカラーのさかなんと…


ハンドメイドルアーを作ってるJoycraftの方々は天才、鬼才揃い!!


私はだいさんの影響もあり、特にジサクラを愛用させていただいてますウインク


と話が脱線しましたてへぺろ


4試合目は放流ラウンドの次の試合!

ここでは放流残りを狙うも難しく…


対戦相手の方とMNJの打ち合い!!

10-6で勝利して3勝1敗で予選通過爆笑


2回戦は…

猫を愛し、チュールが常にポケットに入ってる方!!


前半からあれやこれや試すも…

0-1でビハインド驚き


後半はすぐにココニョロで釣り1-1チュー


からの〜MNJの打ち合い…

最後まで1本差が追いつけず…


終了間際にダメ押しの1本をとられ…

4-6で敗退昇天



優勝はすいけーさん!!

仲間内から優勝者が出てくれて嬉しい♪


そして3位にはポケットにはチュール、あべっちさん口笛


みなさん流石です♪


来年は打倒すいけーの旗を掲げて参加です爆笑(笑)


参加された皆様お疲れ様でした!