キングフィッシャーチーム戦 | ミケの霞水系 バス釣りブログ

みなさんこんばんは♪


みけです口笛


10/17はキングフィッシャーさんのチーム戦に参加してきました!


今回は天気も雨+強風で朝から凍えてましたガーン


1回戦は3試合して勝ち点の高い上位2ペアが抜け♪

1試合目はローテなしの20分、4ペア(8人)で釣りをして、二人の合計釣果で競います!!


朝の抽選はA-3組、前日放流の魚を狙っていきましたが、上目のレンジで反応なしびっくり


数投ほどしたところでルアーをドーナ2g→シャース2.3gに変更!!


これが上手くハマってくれて渋いながらもポツポツキャッチてへぺろ


その後はシャース1.9をひっぱり合計9本!

相方が12本キャッチで21本♪

21-19-19-12で4ポイント獲得ニヤリ


2試合目はB組が2連戦した後の放流なしのラウンド!

ルールは1試合目と同じです♪


ここでは場所が変わり私がアウトよりに入ったので、相方よりも釣らねばなりません!!

シャース1.9からスタートして予定通りにキャッチ♪

そのまま行けるかと思いきや風が強すぎて掛けられない&バラし多発…


しぶしぶディークラ、ワウを投げるも連発はせず!

普段はPEで使うジサクラをエステル+クロノタクト6202ULで使用してバラしもなく連発チュー


8本キャッチ♪

相方も渋い場所で4本搾りだして合計12本!

12-8-7-3で4ポイント獲得♪


3試合目は放流から1番時間の経った激渋戦!

30分間ペアと1匹キャッチor3投交代で交互に釣るラウンド♪


相方に先に釣ってもらいなんなくキャッチ♪

私も先程までのパターンで順調に数を重ね、二人で5本取ったところで次の試合のプラ開始!!


最近練習中のザッガーB1を色々なフックで使用、この日に合うフックを発見!!

ザッガーでは3本キャッチして合計9本ウインク

9-4-1-0で4ポイント獲得♪


1回戦はまさかの全勝でトップ抜け♪


2回戦は15分2ローテの1匹キャッチor3投交代制!

放流有りのタイマン戦ですチュー


相手は…

見たくなかったしょっちゅう表彰台で見かける上手な2人組ガーン


今回の放流はバコバコ!!

シャース2.3→シャース1.9と使用して良い感じ♪

前半終了間際までは12-12でしたが、怒涛の1投1匹ペースで12-15!

3本ビハインドで前半を終えましたえーん


後半は私達がアウト側ニヤリ

開始早々に連発!!

相方も私もほぼ1投、たまに2、3投でキャッチしていき15-16!!


しかしそこから止まってしまいクランクに変えて17-17ガーン


最後は相方に助けられ18-17で勝利爆笑

後半のクランクでは足を引っ張りバラし連発滝汗

危なかったー


準決勝は12分✕3ローテで4ペア(8人)同時に釣り!

1位のペアが決勝戦!2位のペアが3位決定戦へ!


私はまずはシャース2.3からスタート!!

1投目から反応を得ますが、ちょっとズレてる感じ…

2投目に修正してキャッチ♪

3投目も同じくキャッチ♪

これはきたか?!

4、5投目で無だったので早々に見切り、クランクで探りを入れてみるも強風で思ったように掛けられず…追加は2本止まりショボーン


1ローテ目は4本で両脇の上手な方々から出遅れるガーン


2ローテ目は手前を回遊する魚が目に付きザッガーB1!!

渋い…渋いながらも3本キャッチ!!


3ローテ目でアウト側の端っこへ♪

やっと良い場所に!!

しかし、ボトムやスプーンはみなさんに釣りきられた後だと予想して大好きなニョロウインク

レンジを探り、当たりレンジを見つけるも3本止まり!!

相方も難しい場所で6本キャッチしてくれたので合計16本チュー

二人共バラし過ぎでした…

19-16-13-11で3位決定戦へ!!


3位決定戦は15分✕2ローテで4人同時に釣りをして合計釣果!!


思い出したくもないほどボコボコに釣られ…

なんとか食らいつこうと10本釣るも24-17で敗北キョロキョロ

対戦相手の方の釣りはめちゃくちゃカッコ良かったです!!



というわけで今回は台下の4位でしたー口笛


次回はもっと上を目指して楽しんできます!!


タックル1

ロッド ALE6012
リール 20ルビアスLT2000S-P
ライン R18フロロリミテッド2lb
ルアー 放流、セカンド
 
タックル2
ロッド イエローウルフ61UL-ST
リール 18イグジストLT2000S-P
ライン アンバーコードD-PET0.4号
ルアー スプーン全般
 
タックル3
ロッド ブロンズウルフ62L-TRZ ang
リール 18ステラC2000S
ライン R18フロロリミテッド1.5lb
ルアー スプーン全般

タックル4
ロッド SR5111UL ガイドセッティング変更
リール 21ルビアスエアリティLT2000S-P
ライン INFINITY0.2号
ルアー ニョロ系クランク
 
タックル5
ロッド クロノタクト6202UL
リール 21ルビアスエアリティLT2000S-P
ライン アンバーコードD-PET0.4号
ルアー 小型クランク、ニョロ系クランク
 
タックル6
ロッド ゴールドウルフ633ML
リール 17スティーズタイプ1
ライン peアーマードフロロ+pro0.1号
ルアー クランク全般

タックル7
ロッド ブロンズウルフ59MH-K
リール 17スティーズタイプ1 HG
ライン INFINITY0.2号
ルアー ボトム、トップ、ミノー