令和初釣り北浦5/1と野池5/2 | ミケの霞水系 バス釣りブログ
みなさんこんばんは♪

令和初バスを取りに行ってきたみけです口笛

まずは5/1!!
GWで人のごった返す北浦へ!

朝は本湖西岸の有名な某石積エリアからえー

減水と代掻きの影響を考えてのエリア選択でしたニコ

令和初フィッシュは!
得意なスピナベで!!


ここで来なくても…ガーン

しかしまだ諦めてない私はフィネスに持ち替えバスを狙いますチュー

そして良いバイトからの沖に走るライン!!

合わせるとすっぽ抜けガーン

ワームがズレて帰ってきました…(涙)

なんだか北浦は難しそうだったので、北利根に移動!

がっ!!
ここでも着いて早々にすっぽ抜けガーン

なんで〜??

泣きたくなりながら続けるも…無…

与田浦へ移動!

魚が浮き出したと思いノーシンカーを表層下で通してくると滝汗


令和初バスはロリっこでした笑い泣き

初フィッシュはキャットでバスはロリ…
なんとも私らしいチーン

サイズアップを求めて北浦へ戻ってみるも無…
泣く泣く帰宅えーん


そして今日は野池巡りへ♪

1本目はMJローグのベビダンウインク


2本目も同じサイズだったので写真はなし!

この野池はシャローに魚が浮いてそう…
なので!!

シャローの芦にエサを投下♪



次の野池では…

レジデントバイブで1バラシ、サグクラで1バラシ…ガーン
うそやん…(笑)

この野池も魚は浮いていてバイブも50cmくらいのレンジ!(魚は小さかったです)

サグクラは岸際に投げて、1巻き目に豪快なバイト!!
こちらは40upはあったのでショック笑い泣き

水深がないところでのバイトだったからかかりが浅かったのかな??

最後の池ではエスケープちびツインを使って水中に沈んだ木を丁寧に♪


今日で5日連続釣り♪
幸せだー!!!

あ、明日も釣り行ってきます口笛