時計を動かそう。 | ねこまんぷく♪

ねこまんぷく♪

ねこまんがや毛糸のこと

お久しぶりですカナヘイうさぎ
ご無沙汰している間にこんな可愛いスタンプが(笑)



その節は、皆様本当にありがとうございました。
何度コメントも読み返した事か。
お陰様で、「でーは幸せだったんだ。」と思う事ができましたショボーン


そんな折、たまたまジブリ映画「千と千尋の神隠し」の曲「いつも何度でも」を聴きました。
良い曲だな~とは思ってましたが、それ以上は特に思い入れの無かった曲。


それが・・・もしかして、でーが私に聴かせてくれたのか・・・?と思うほど、今の私には染み入る曲でした。


お別れの日の朝の風景が蘇りました。
静かに、静かに過ぎた時間。

「あの時のでーちゃんはこうだったの・・・?」と思わせてくれた詞でした。

うまく言えませんが、そういう、綺麗な世界にいるのだなと思わせてくれました。

もし今、私と同じ思いをしてらっしゃる方がいたら、お聴きいただくのも良いかもしれません。「ああそうなのか。」と納得できるというか、浄化できるというか、そんな気持ちになれましたよ照れ


そのすぐ後、ほんっとうにビックリしたんですけど、あれからもう1ヵ月経つことに気が付いたんです。
毎週、ほんの1週間前の出来事と感じて泣いている間に1ヵ月。
自分で時を止めてた事に「ええっ!」となりました。
これは・・・駄目だろう・・・ガーンと、ネジを巻く事に決めました。



ちょっとずつ、泣かない日が増えてきました。
でーの好きだった「G線上のアリア」も聴けるようになりました。(これを聴くと、ウットリとよく眠ったものでした。)

作業台の横のワゴン・・・でーが私の作業中ずっと乗ってた・・・も引っ張り出す事もできるようになりました。

作業自体も、やっと始められました。


もう時計は進めないとね。


うな吉だっているんだから。「まんぷく」にしてあげなくちゃ!


今日はクリスマス・イヴクリスマスツリー
でーちゃんと過ごせますようにと願った日が来たよ。
リースもちゃんと作ってたからねウインク


うなちゃんは元気で元気で(笑)
最近、わがままがすごいよ真顔



今年も間もなく終わりですね。
良い年末年始をお迎えくださいニコニコ








「めりぃくりすまぁす。」


・・・それクリスマス関係なくね・・・?
ま、まあ迷える子羊って事でちょうどいいかゲッソリ



それではまた♪