わすれん棒 | ねこまんぷく♪

ねこまんぷく♪

ねこまんがや毛糸のこと

おはようございますチャオズ

昨日は成人の日。晴れ着を着たお嬢さんがあちこちで見られました。

コウさんと2人、モーニングを食べてブラブラしていた時の事。
すれ違った車の助手席に座っていた、晴れ着のお嬢さん。たばこを「ブファーッ」と
吸っていました。


ハタチだから、年齢的にいいんだけど・・・なんかダメーッ(泣)

見た目麗しくないーーーーっ泣
灰がお着物に落ちたらどうします?お母さん泣きますよ~。


私もね、実は昔スモーカーだったので、吸うな!とかそんな事言いません。
吸いたい気持ちも良くわかる。

だけど、例えば「歩きたばこ」。あれはやっぱりみっとも良いとは言えないので、
絶対やりませんでした。危ないし。


大人になるって、自由を手に入れる分、自分の中身っていうんでしょうかね。顔に出てきます。
まあ「責任」ってやつでしょうか。

そんな私も、ハタチそこそこでは「へっ!!」って感じでしたけどね(笑)
30代くらいに真剣に考え出したかなあ。


内外ともに麗しいお嬢さん(あ、お坊ちゃんも)が増えてくれますように♪

おばちゃんからのお願い事でしたkuma







それでは今日の本題♪

















のんきだねえ。










ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします♪♪♪

 → 


 →