羽生PA! | ねこまんぷく♪

ねこまんぷく♪

ねこまんがや毛糸のこと

こんにちは^^

気温が上がり、梅・桃が咲き、なんだか急に辺りがピンク色に染まり出しました桃
やっぱり暖かいと、ワクワクしますねえ♪

こんなお天気の良い3連休、いかがお過ごしでしょうか。
私とコウさんは、出来る前から行きたかったココへ行きました^^



ジャーン!!「羽生(はにゅう)PA」!!

なぜ鬼平!?なぜ羽生?でも・・・サイコーだ羽生わーい

しかし問題だったのは、「上り」方面だった事。うちからの羽生SAは「下り」。
つまりグルッと回らなければいけないのです。
そういう訳で埼玉県を抜け、群馬の館林ICから入りました^^;
(ミニ情報として、一般道からもはいれます。着いてから知った 笑)


うーん、江戸E





看板。小説の中で、盗人に入られた大店の看板があちこちに!




「行ったらコレ食べようね!」と言っていた「しゃも焼き」。
タコの代わりに鶏肉入ってます^^
風が冷たく寒くなったせいもあり、ハフハフ~うまうま~♪♪♪




中はSAなので、お土産屋さんと食事処です。
鬼平にちなんだお店になってます。サービスエリアでここまで作っちゃったの!と
ヘー!ホー!と言いながら歩いてました^^

お土産はどうしようかなあ、と思いましたが結局何も買わずに帰りました。




帰りは、しばらく借りるのをお休みしていた、レンタルDVD屋さんへGO!
その日の夜に、たっぷりと長谷川平蔵の男っぷりを堪能した2人なのでしたイヒヒ
しかし・・・出て来る料理が本っっ当に美味しそうで切な困る。



食いしん坊に、池波正太郎先生の作品はストレートに腹にキきますね^^;





ランキングに参加しています。
鍋のフタを開けた瞬間、絶対「おお!」と言ってるヤツラに1ポチお願いします。
POOKAのブログ