アニマルポリス・ホットライン | ねこまんぷく♪

ねこまんぷく♪

ねこまんがや毛糸のこと

こんばんは^^

先ほどフィギュアスケートのソチオリンピック出場選手が決まりました。
いや~、高橋選手おめでとう!!
私、結構ファンなのでとても嬉しく聞いてました( ´艸`)



全く個人的な事はさておき、今日はリンク記事から。


先日、ブログのお友達のYUKKEさんが教えてくださった

「アニマルポリス・ホットライン」

という記事を読みました。

杉本 彩さんが色々と運動をされての開設決定だそうです。
詳しくはコチラ→http://ameblo.jp/sugimoto-aya/


みなさんもご存知の通り、この国では動物達が人間の勝手で虐待され、飼育放棄され、
捨てられ。それでも、法的に裁くものが何も無く。
歯がみするだけの方も多いかと思います。実際私もそうですし。

何かを言うと止まらなくなりそうです。しかし1つだけ。

少し前に、何かのきっかけで里親募集のHPに飛んだんですよね。(たしか「多頭飼育
崩壊現場」みたいなニュースを読んだのがきっかけだと思う。)

その時初めてそういうHP読んだんですが、手放す理由が本当に身勝手な話が多い。
もちろん、体を壊してしまいどうしようも無く・・・という方もおられます。
が、ほとんどが頭に血が登る事ばかり書いてやがる。

どうしても、どうしても納得いかなかったのが、「子供を何度か産ませたので、もういい
時期も過ぎたので里親募集」・・・文章はままでは無いけれど、こんな内容でした。


「よろしくです♪」なんて軽くお願いしちゃってるけどさあ・・・。
ねえ・・・これってどうなの?
至極当然!みたいな顔してるけど(見えないけどさ)、これって悪徳ブリーダーじゃねえの?
「ブランドねこタダで貰えんだから有り難いと思えよ」な感じありありなんだけど。

ほんとふざけんなよ。もし知った顔になった日にゃあ、渾身の力込めてお前のミゾオチに
右振り切ってやっからね。


正直、いままで現実知るには辛過ぎて、目を逸らしてた所があった私でした。
しかし、そんな訳でもっと知ろう。勉強しよう。と思いこの記事をリンクさせて
いただきました。


私勉強不足で、杉本 彩さんが動物に対して、このような愛溢れる活動をされてるとは
全く知りませんでした。
YUKKEさん、教えてくださって本当にありがとう!

そして動物を愛するみなさん、特に愛情は持ってないけどやっていい事と悪い事は
知ってるぜオレは。な、みなさん。

少しでも多く、幸せな動物が増えるよう、心のどこかに書き留めていただけると幸いです。




「みんな幸せになってほしいでち・・・。」



「ほんっと身勝手ダメだから。」