第7回新日春展に行ってきました | ぴよこのおへや(日本画ブログ)

ぴよこのおへや(日本画ブログ)

日本画制作のことを中心に日々のことなどを綴ります。

皆様こんにちはニコニコ

 

22日から24日まで東京に行ってきました。

 

私のパワースポット浅草の今戸神社。

 

願い事を叶えられるよう励みます。

 

久しぶりに国立西洋美術館の常設展示をじっくり見ました。

何度来てもここの常設は好きです。

 

そして新日春展会場へ

 

P80号「縁えにし」前回の説明で抜けていたことを…

私にとってこの作品はクレアの昇天図なのです。

ジルがクレアを迎えに来て天へと昇っていきます。

ラインは七色で虹をイメージしています。

クレアの視線の先には私がいます。

 

今回は久しぶりに懇親会があって先生方や作家仲間と談笑できて楽しく過ごせました。

こちらは二次会のお料理です。お腹いっぱいになりました。

 

最終日は日春展会場でブロ友のジルママさんとお会いすることができました。

何度も会場を周っても一人で見るのと感想を聞きながら他の方と見るのとで絵の印象が変わる時もあります。

人が違うだけで新たな気づきがあって面白いです。一緒に絵を見ることができて勉強になりました。

 

一緒に美味しい甘いもので寛ぎながらお話しできて楽しかったです。

 

お土産までいただきありがとうございました。主人も喜んでいました。

私ばかりジルママさんと会ってずるいと訳の分からないことをほざいておりました真顔

 

帰ってきてから個展の額装やってます。

 

自分で言うのもなんですが良い雰囲気に仕上がっていると思います。

 

板絵はこの6にゃんを連れて行きます。皆様のお越しをお待ちしています爆  笑

 

 

会期:5月3日(水)~5月9日(火) 午前10時~19時まで(※最終日は16時)

 

会場:小倉井筒屋 新館7階 

   美術画廊

   tel 093-522-2525

   北九州市小倉北区船場町1-1

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村