美術の窓1月号と近況 | ぴよこのおへや(日本画ブログ)

ぴよこのおへや(日本画ブログ)

日本画制作のことを中心に日々のことなどを綴ります。

美術の窓1月号の217頁に私の日展の作品を掲載していただけました。
本当にありがたいです。
お手にとってご覧になっていただければ幸いです。
美術の窓の特集、「色鉛筆の底力」とても参考になりました。


日展の「わくわくワークショップ特別編手紙を書こう」という企画で7件の手紙をいただきました。今回は英語の手紙が2件あり、英語力0の私は解読に少し手間取りました😅ポーランドのお子さんらしい。お返事はGoogle翻訳にお世話になりました。
子供とふれあう機会がまったくないので素直な感想が嬉しいです。

12日は25年目の入籍記念日でした。

ホテルニューオータニでディナービュッフェを楽しみました。

ホテル内はクリスマス仕様になってました。銀婚式なのでもう少し特別な事をしたかったけど、博多でお食事したのでまぁいいかな……。

そしてチーちゃんとミーちゃんリターンズ飛び出すハート


先週の月曜日から金曜日までパパさんが出張するので預かりました。

前回より大きくなっていたけどまだまだお子様。たくさん遊んであげました。久しぶりのゴロゴロ音に癒やされました。

下は前回のお写真、まだ仔猫ちゃんでしたね〜。

個展の作品もちょこちょこ進めています。この作品は完成です。

最後に素敵な贈物。
はなたまごさんからジルとクレアの刺繍ハンカチが届きました。ミシン刺繍です。すごく似ていてじ~ん胸に響きました。クレアとジルに見せてあげたかったな…

もう12月後半、年末の大掃除が憂鬱ですショボーンここでしとかないとずっとしないのでボチボチ週末ごとにやってます。まぁ頑張ります💪
それではまた〜。

にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村