東京一日目11/12 | ぴよこのおへや(日本画ブログ)

ぴよこのおへや(日本画ブログ)

日本画制作のことを中心に日々のことなどを綴ります。

2泊3日で上京してきました。
なんでと思う方もいるかもしれませんが新幹線🚄で行きます。5時間弱の旅です。空港までの時間とか色々と考慮したらずっと乗っておくだけなので楽なんですよね。

途中、富士山🗻撮りました。
モバイル充電という強い味方がいるのでスマホで時間潰します。

六本木新国立美術館到着。

ブロ友さん達と合流して日展会場へ

自分の作品「月の光」と対面しました。この部屋は17室です。ここに来るまでに特選や特選候補者達、優秀な作品が煌めいている部屋を通り、会員の先生、理事の先生の素晴らしい作品を鑑賞し、他の入選作品たちの輝きを目にして自分の作品の前に立つと、まだまだだなぁ〜とショボンとします。
入選させていただいてありがたいなぁと思います。こんな素敵な作品が展示されている場所に一緒に並べていただいて光栄です。これからも成長を感じていただけるよう励みます。
クレアとの最後の時間を共有した思い出深い作品なので日の目を見れて本当に良かったです。

次の部屋から自分の作品がいい感じに見えていました。ブロ友さんが教えてくれたおかげで見逃さずにすみました。


そしてお洒落なイタリアンレストランへ連れて行ってもらいました。

テラス席です。洒落とんしゃーねぇ。
前菜もサラダもお洒落で美味しい。

ジルママさんとそのお友達と楽しく過ごしました。ジルママさんの友達Sさんは北九州出身なので地元トークなども挟みます。お姉さんが二人増えたようでブログを通した良い出会いに感謝してます。

キノコのパスタ
春菊のパスタ
さすがにこれだけ食べるとお腹いっぱいになりました。


素敵な夜景が目の前に広がっています。久しぶりの開放感。


お二人からお土産までいただいて、楽しい一日が終わりました。

二日目に続きますウインク



にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村