追記あります。ラドン~平均値の幅出ちゃいました・・・様子見です(゜_゜>)! | カレンの猫たち・地震とラドン・遊コン

カレンの猫たち・地震とラドン・遊コン

黒猫は東日本大震災を経験しました。
震災後に家族になった4猫を含めて守りたい~この命。
ラドン測定器と遊コンで地震の前兆がつかめたらいいな~!

5猫との日常とラドンの数値変化を書いていきます♪

追記

 

今ナマちゃんを確認したら~

2016年04月19日 21時30分 静電3 電磁6

 

静電探知がありました~本日の21時前後までに発震があるのが過去多いです。

念のため~目

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

皆さん、おはようございますはーと

晴れた~爽やかな陽気の那珂ですが~

 

熊本地震の震源が移動しているようで

さらなる発震が予想されていますが、どうか、もうおさまってくれますようにと祈ります。

 

ラドンも熊本地震の影響で こちら側の歪みが増長され 読みにくいラドンでしたが

ここ数日は 影響も少なくなり熊本地震も収束傾向かなとおもいましたが違うみたいですアセアセ

 

久々に、カレンのPCは「勝手にシャットダウン」・・・・本日2回目の書き込みですアセアセ

 

04/20
04月20日 07 測定値0028!目・・・②
04月20日 02 測定値0026・・・・・①

 


04/19
04月19日 20 測定値0025
04月19日 10 測定値0026!目
04月19日 06 測定値0025!

 

昨夜の20時の測定値0025から ①の0026bqへの変動が「起点」になりますが~これに対応発震があったのか?確認してみましょう~目

 

02時ー茨城南部 M2・・・M値が小さすぎて掴みきれません。

05時ー茨城沖 M3・・・・対応発震になります。

 

こうみると・・・②は揺れ戻りのはずなんですが~平均値の幅を超えてしまっていますアセアセ

だから別の何かを掴んでいますね・・・

 

となると~0020bqd台の場合は「通常のパターン」なので「起点」が05時発震なので06時となります!

 

06時と仮定します・・・08-11時・21時前後まで注意

 

0002bqの変動値なので「内陸発震尾可能性」ありです!!

「内陸発震」;茨城南部・千葉・東京・東京湾・埼玉・栃木・会津注意

沿岸・沖:茨城・千葉・福島。

沖;宮城・岩手 でM4以上。

 

遊コンー225°

 

正方向;茨城南部・埼玉・千葉・東京・神奈川・静岡・伊豆半島方面。

逆方向;茨城北部・福島沿岸・沖。宮城・岩手ー沖。

 

上記念のために注意です!!

 

本日 都内なので帰宅が00時になります~

本日も気温差が激しいので

みなさん、体調崩さないようになさってくださいねはーと