0010bq台ーーーーーーーーー様子見ます(゜_゜>)! | カレンの猫たち・地震とラドン・遊コン

カレンの猫たち・地震とラドン・遊コン

黒猫は東日本大震災を経験しました。
震災後に家族になった4猫を含めて守りたい~この命。
ラドン測定器と遊コンで地震の前兆がつかめたらいいな~!

5猫との日常とラドンの数値変化を書いていきます♪

みなさん、こんにちは~

こんな時間にカレンですドキドキ

昨夜は帰宅が02時半・・・・・なので~すべてが遅~くなりました。

でも、ちゃんと「ラドン」などは確認していますからご安心くださいねドキドキ
今日も晴れたーーーー那珂です晴れ
みなさんのお住まいの地域はいかがですか?
暖かいといいですね~。

人間にはわかりにくいけど・・・白鳥の北帰行・桜の開花など昨年よりも2週間ほど早いらしい・・・カレンにはわからん。まだ「ド」真冬。。。。あせる

早くーーー春になれ~ドキドキ
あっ!花粉症のみなさんは 気を付けてくださいねビックリマーク
カレンは「花粉症」は治ったの~ドキドキ
みなさん、直る可能性あるから~ガンバ!!


ラドン~
02/27
02月27日 08 測定値0017
02月27日 03 測定値0018


02/26
02月26日 23 測定値0018
02月26日 22 測定値0019

じわじわ下降ですね・・・・叫び
んーーーー0020bq台から外れたから読みにくいな・・・・どうしましょ?

カレンが怖いのは(絶対に大きく揺れた)「急降下⇔急上昇」
これは過去 揺れていたのです!!

だから、この変動タイプはビビるのね~ガーンしかし、今日みたいに変動している分には「怖い」は感じない、通常の揺れの予想。

カレンの所は311以来、結構な頻度で震度5は経験しているので~
震度5以上が要注意の警戒モードにはいるのです。

ただ、プレートの中・境界などの様々な要因によって 揺れの伝わり方は違う。
震源からの距離も、沖なのか?内陸なのか?伝わり方が違いますものね~
カレンが警戒して掴みたいのは「実害がでるほどの地震の前兆」なのです。
となると・・・・今日の変動タイプは「通常の揺れ」タイプビックリマーク
いまのところ・・・

急上昇が今のところない。この時間までになければ~揺れてもさほどではない。
カレンは 対応発震が「次の」揺れにどうつながるのか?ではなくて、「ラドンの変動」に対しての「対応発震」があるかないか?一つ一つの揺れに対しての注意喚起です。

だから~毎回確認して どのパターンに当てはまるのか?見ていくほかないのです。
効率悪い・・・先が読めないのは。。。。んんーーーーー仕方ないかあせる

と、いうことで~念のため注意期間は・・・

04-08時の変動なので04時の場合・・・06-09時・19時前後まで。08時の場合・・・10-13時・23時前後まで。

上記念のために注意です!!

0001bqの変動なので~考えられる震源域は・・・
茨城・千葉・福島ー沿岸・沖の発震。宮城・岩手ー沖でM4クラス以上

↑が対応発震ですビックリマーク


遊コンー225°225

このライン上は・・・・
茨城南部・埼玉・千葉・神奈川・静岡・東京・伊豆半島。
茨城北部。茨城・福島・宮城・岩手~沖。

大きな変動あれば~来ますね。
夕方からお出かけしちゃうので・・・確認できるときに変動してほしいのだけど・・・無理か。


本日も皆さんにとって、素敵な一日になりますように・・・・キスマーク