7月10日(水)のお題(#学生時代の夏の思い出) | A DAY IN THE LIFE

A DAY IN THE LIFE

音楽・写真・ぶらり歩きを通じて絆を
深めて行きたいと思います。

July.10,2024

Hi! Everyone!!

How are you doing today?

星Today's Topics星

さて

今日7月10日

「今日のお題」はいかならむ?!

 

 

学生時代の夏の思い出

「#学生時代の夏の思い出」

・・・というお題に答えてみよう!!!

 

「#学生時代の夏の思い出」・・・

学生時代の夏の思い出は沢山あるが

今日はその中から

高校時代の夏の思い出の一つを語ってみよう

高二の夏休みに日本史の課題で

古代遺跡の研究があり

遺跡探索することになった!!!

高校のある市内には何ヶ所の遺跡があり

その一つを探索することになった

遺跡探索は子供の頃から一度やってみたかったので

ワクワクして参加した。

小さなスコップを使って

遺跡を傷つけいようにしてると

土器の破片を発見!!!

これまで遺跡の図鑑で土器の破片は

写真では観たことがあったが

実際に本物の土器の破片かと思うと

当時の生活を想像したりして楽しくなった!!!

だが土器の破片を発見したのは

一回だけであったが

遺跡の時代にタイムスリップしたみたいで

楽しい思い出になった!!!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

音符音楽の部屋から音符

ハート今日は何を聴こうかなハート

 

 

 音符ザ・パートリッジファミリー音符

ラブラブSummer Daysラブラブ

ラブラブ夏の日の思い出ラブラブ

 

アルバム「Sound Magazine」から

Back to the 1971

今日はポップ・ミュージックを聴いてみよう!!!

 

 

ハート次は何を聴こうかなハート

Thaks  for your  いいね

May The Rock'n'Roll with you

See You Next day!!

祝你有美好的一天