11月23日(土)の日記(紅茶に砂糖入れる派?入れない派?) | A DAY IN THE LIFE

A DAY IN THE LIFE

音楽・写真・ぶらり歩きを通じて絆を
深めて行きたいと思います。

November.23,2019

Hi! Everyone!!

How are you doing today?

星Today's Topics星

今日は朝から雨模様

あまりにも寒かったので

エアコンのスイッチ

を入れてしまった!!

さて

そんな今日11月23日

「今日のネタ」は如何ならむ?!

 

「紅茶に砂糖入れる派?入れない派?」

 

 

みんなの回答を見る

 

・・・という問に答えてみよう!!

 

紅茶の香りを楽しみたいから

紅茶に砂糖入れない派!!

・・・なんて

通みたいな事言ってるけど

高校生の頃までは

紅茶に砂糖入れて飲んでいたよ!!

ところで

紅茶や緑茶など

全ての茶の原料となる木は、

現在では

世界各地で栽培されているが

もともとは中国の雲南省と

インドのアッサム地方にしか

自然育成していない植物だったそうで、

さらに、

インドのアッサム種が発見されたのは

19世紀に入ってからで、

それまでは茶と言えば

中国が産地とさていた。

だから19世紀にアッサム種が発見され、

各地で栽培育成が始まるまで、

ダージリン・ケニア・ウバなどと言った

産地茶はなく、

緑茶も紅茶も中国だった。

 

飲み方については

アメリカ風のレモンティや

英国風のミルクティも好きだけど

砂糖もレモンもミルクも加えない

ストレートティーが一番だと思うよ!!

 

音符音楽の部屋から音符

ハート今日は何を聴こうかなハート

音符The Beatles音符

ルンルンI'll Be Backルンルン 

邦題:アイル・ビー・バック

アルバム「A Hard Day's Night 」から

Back to the 1964!!

今日はRock musicを聴いてみよう!!

 

 

ペタしてね

Thank you for Comming

Thaks  for your petr or いいね

May The Rock'n'Roll with you

See You Next day!!

祝你有美好的一天