5月15日(水)の日記(水分補給の日) | A DAY IN THE LIFE

A DAY IN THE LIFE

音楽・写真・ぶらり歩きを通じて絆を
深めて行きたいと思います。

May.15,2019

Hi! Everyone!!

How are you doing today?

星Today's Topics星

さて

今日5月15日

ネットサーフィンでみつけた

「今日は何の日」

今日は「水分補給の日」

 

「水分補給の日」

スポーツや食事の時の水分補給の大切さを

PRすることを目的に、

ステンレス魔法瓶や保温調理器など、

家庭用品の製造販売で知られる

サーモス株式会社が制定した記念日。

日付は同社で行った実験で、

「高温環境で水分補給に最適な温度帯は、

5度から15度である」ことが

実証されたことに由来する。

運動時には体の水分が一気に失われ、

脱水状態になりやすいので、

こまめな水分補給が重要となる。

例えば30分に1回の水分補給をする場合、

1回あたり200から250ミリリットルを飲むのが

理想的とされていて、

その際の水分温度は、5度から15度が

最も飲みやすいとされている。

 

‥‥ということである。

街歩きの時は

水分補給には気をつけている。

もう随分前の話になるが

目的地が10分位だったので

水分補給せずに歩いていたら

急に体調が悪くなって

歩けなくなくなったことがあった。

それ以来、

少しでも喉が乾いたら

休憩して水分補給を欠かさないように

心がけている。

 

音符音楽の部屋から音符

ハート今日は何を聴こうかなハート

音符Suzi Quatro音符

ルンルンThe Wild oneルンルン

邦題:ワイルド・ワン

アルバム「Quatro 」から

Back to the 1974!!

今日はHard rockを聴いてみよう!!

 

ハート明日は何を聴こうかなハート

ペタしてね

Thank you for Comming

Thaks  for your petr or いいね

May The Rock'n'Roll with you

See You Tomrrow!!