旅の日は台湾Rockを聴きながら | A DAY IN THE LIFE

A DAY IN THE LIFE

音楽・写真・ぶらり歩きを通じて絆を
深めて行きたいと思います。

May.16,2018

Hi! Everyone!!

How are you doing today?

星Today's Topics星

さて

今日5月16日

「今日は何の日?」

今日は「旅の日」

‥‥ということで

「旅の日」について

調べてみよう!!

 

「旅の日」

1689(元禄2)年3月27日(新暦1869年5月16日)

松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立ったことに由来し、

「せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、

旅のあり方を考えなす日」と位置付けて、

旅の文化の向上を目指すと共に

自然環境保護や地域活性化に向けて、

様々な行動を行っている「日本旅のペンクラブ(旅ペン)」によって

1988(昭和63)年に制定された記念日。

 

‥‥ということである。

ところで、

松尾芭蕉は「奥の細道」を書くために

現在の東北地方や北陸地方を150日間をかけて

旅をしたとされていて

芭蕉は150日間の旅を続けるために

旅先で旅費を稼ぐために

アルバイト(俳句の添削)をしながら旅を続けたそうだ。

さて

「旅行するなら、どこに行ってみたい?」

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

‥‥という今日の問だけど

 

今旅に出かけるとしたら

台湾に行きたいな。

子供の頃から好きだった

台湾の民間芸能の布袋劇(プータイシー)を観たいし

無双楽団のメンバーに会えるかもしれない、

無双春麗總部(Musou Café)にも行きたいし

台湾のライブハウスにも行ってみたい。

台湾の列車の旅もしてみたいよ。

 

音符音楽の部屋から音符

ハート今日は何を聴こうかなハート

音符五月天(Mayday)音符

ハート你是唯一ハート

アルバム「五月天 | 步步 | 自選作品輯 the Best of 1999-2013」から

今日は台湾Rockを聴いてみよう!!

 

ペタしてね

Thank you for comming

Thanks for your petr or いいね

May The Rock'n' Roll be With You

See you Tomrrow!!