歯列矯正の日はSunshine popを聴きながら | A DAY IN THE LIFE

A DAY IN THE LIFE

音楽・写真・ぶらり歩きを通じて絆を
深めて行きたいと思います。

April.02,2018

Hi! Everyone!!

How are you doing today?

星Today's Topics星

 さて

今日4月2日

「今日は何の日?」

今日は「歯列矯正の日」

‥‥ということで

「歯列矯正の日」について

調べてみよう!!

 

「歯列矯正の日」

「歯列矯正の日」を定めることによって、

歯列矯正の重要性を改めてPRすることを目的として

歯列矯正医院専門のマネージメント・オーシーエージャパンが

2001(平成13)年6月に制定した。

日付は「4(し)0(れ)2(ツー)」という

「しれつ」の語呂合わせから。

 

‥‥ということである。

ところで

「歯の雑学記事」で知ったのだが、

歯磨きの歴史は約1万年前には誕生していたとされ、

古代エジプトでは歯磨き剤の処方が行われていたという

記録が残されているそうである。

また日本での歯磨きについての最古の文献は

平安時代の「医心方(いしんぽう)」

という医学書であるが、

歯磨きの習慣は医学書が誕生する前からあり、

歯ブラシの起源となった歯木(しぼく)と呼ばれる用具は

奈良時代に既に仏教の伝来とともに

日本に伝わっていたそうである。

さて

「最近、歯医者に行った?」

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

‥‥という今日の問だけど

 

この前

歯医者さんに行ったのは4年くらい前かな

定期的に診てもらうのが一番だと思うので

時間を作って歯医者さんに行ってみようかな!!

‥‥とは言うものの

歯医者さんの七つ道具をイメージすると

やっぱり腰が重くなるね。

 

 

 

 

音符音楽の部屋から音符

ハート今日は何を聴こうかなハート

音符The Mamas And The Papas音符

ハートMonday Mondayハート

アルバム「If You Can Believe Your Eyes and Ears」から

今日はSunshine popを聴いてみよう!!

 

 

 

ペタしてね

Thank you for comming

Thanks for your petr or いいね

May The Rock'n' Roll be With You

See you Tomrrow!!