ウインクの日はRock musicを聴きながら | A DAY IN THE LIFE

A DAY IN THE LIFE

音楽・写真・ぶらり歩きを通じて絆を
深めて行きたいと思います。

October.11,2017

Hi! Everyone!!

How are you doing today?

 

星Today's Topics星

さて

今日10月11日

「今日は何の日」

今日は「ウインクの日」

‥‥ということで

「ウインクの日」について

調べてみよう!!

 

「ウインクの日」

10と11をそれぞれ時計方向に90度回し、

並べるとウインクしているように見える。

この日の朝、

目覚めた時に好きな相手の名前の文字数だけ

ウインクすると想いが通じるという、

女子中学生の間ではやっていたおまじないが定着したと言われている。

 

‥‥ということである。

ラブリーなお呪いだね!

さて

「ウインク、できる?」

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

‥‥という今日の問だけど

 

出来るよ!!

ウインクといえば

小学生の頃

外国テレビ映画で

ウインクする場面が

凄くかっこ好く思ったので

家で練習して

「学校でやってみよう」

‥‥ということで

翌日、

学校に行って友達に練習の結果を披露すると

すぐに

「どうしたの?目にゴミでも入ったの?」

‥‥と言われたのを思い出したよ。

「やっぱり外国のスターみたいにはいかないな」

‥‥とその時、思ったよ。

 

そうそう

高校生の頃

演劇部に

自称二枚目くんがいて

彼がいつも鏡の前で

目をパチパチやっているのを

何度もみたけど

あれは目にゴミが入ったんじゃなくて

「ウインクの練習」をしていたのかも知れないね。

 

 

音符音楽の部屋から音符

音符今日は何を聴こうかな音符

音符Trine Rein音符 

音符Just Missed The Train音符

アルバム「Finders Keepers」から

今日はRock musicを聴いてみよう

今日は奇妙な夢をみた

目の前には超高層ビル群

街と街を繋ぐ鉄道の駅は

昭和30年代風の駅

アンバランスな風景だ

登場する人たちは自分を誰かと勘違いしているみたいだ

話を聞いても何のことか分からない。

どうしようかな

‥‥と思っているところで

目が覚めた。

SF小説や推理小説の世界に紛れ込んだ気持ちになったよ。

 

 

ペタしてね

Thank you for comming

Thanks for your petr or いいね

May The Rock'n' Roll be With You

See you Tomrrow!!