競馬の日は'70sロックンロールを聴きながら | A DAY IN THE LIFE

A DAY IN THE LIFE

音楽・写真・ぶらり歩きを通じて絆を
深めて行きたいと思います。

September.16,2017

Hi! Everyone!!

How are you doing today?

 

星Today's Topics星

さて

今日9月16日

「今日は何の日?」

今日は「競馬の日」

‥‥ということで

「競馬の日」について

調べてみよう!!

 

「競馬の日」

1954(昭和29)9月16日、

日本中央競馬会(JRA)が

農林省(現在の農林水産省)の監督の下で設立した。

それまでは、農林省畜産部が運営する国営競馬だった。

日本中央競馬会の主な目的には

1.競馬の健全な発展、

2.畜産の振興、

3.国や地方公共団体の財源の確保、

4.馬文化の普及、

5.スポーツとしての楽しみの提供

などがある。

主催する競馬は馬券の売り上げ、

レースの質など世界的にも高い水準を誇っている。

‥‥ということである。

さて

「競馬やったことある?」

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

‥‥という今日の問だけど

 

競馬やったことないよ

小学生の頃

家族でドライブに行った時に

中津競馬場に行ったことを覚えているよ。

今日、中津競馬場について調べてみたら

2001(平成13)年に廃場になったんだって。

御茶ノ水時代に

競馬が好きな同僚がいて

昼休みや休憩時間に

いつも競馬新聞をみて

研究していたのを覚えているよ。

 

音符音楽の部屋から音符

音符今日は何を聴こうかな音符

音符The Osmonds音符

音符Crazy Horses音符

アルバム「Crazy Horses」から

今日は'70s ロックンロールを聴いてみよう

お馬さんの顔をみていると

子供の頃に食べた

当たりまえだ(前田)のクラッカーを思い出す。

クラッカーも好きだったが

クラッカーの中に入っていたコンソメスープも好きだった。

クラッカーを食べながらコンソメスープを飲むのが

楽しみだった。

 

ペタしてね

Thank you for comming

Thanks for your petr or いいね

May The Rock'n' Roll be With You

See you Tomrrow!!