桜満開 !? | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

買い物ついでに行ってみました。

満開には少し早い8分咲き?

でも、満開でもいいかな。

天気もいいのに人出は……?

 

時間が早いからか

地元の人にしか知られていないからか

駐車場がないからか

写真を撮っていた人がほかに2名いただけ。

枝垂れ桜もようやく色着き始め。

両方が満開は見られることあるのかな。

 

 

 

桜といえば

ミューの散歩コースの一つに

下の小学校の桜の木の下がありましたね。

まだお転婆だった頃でしたが

桜には全く興味なかったな。

花より団子ならぬ、花より散歩。

チーの散歩コースには入っていませんので

チーと行ったことないですね。

 

 

 

花見といえば、ライですかね。

だいぶ弱ってきていた頃に

元気になったら花見に行こうねって

元気づけてました。

残念ながら、花見の頃にはすっかり弱っていて

動き回るなんてできませんでしたね。

庭の佐藤錦で我慢でしたかね。

桜を見るとライのこと思い出します。

 

 

 

 

 

 

おまけ