2週間たちました | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

左肋骨骨折から2週間

レントゲンでの経過観察。

経過は順調とのことでしたが

その際に

となりの骨の部分を指し示しながら

少しヒビが入っているかも?とのこと。

まあ、だからといって治療に変わりはない。

3種の薬と湿布。

次回はさらに2週間後。

多分それで完治になるはず。

 

最初の2、3日は大変でした。

布団に横になるのも起き上がるのも一苦労。

少しずつ痛くない状態を探しながらでしたので

起き上がるのに10分以上かかってましたね。

そんな状況なのに

このお方の散歩はなくなることは無し。

歩くこと自体は特に問題はありませんでしたが

普通は気を使って休んでくれるのでは……。

少し雨が降っていて下が濡れているのもお構いなし。

散歩から戻った玄関

足が濡れているから足跡が。

ミューなら看病してくれただろうに

チーの場合は散歩って。

まあいいんだけどね。

 

まだ少し痛いときはありますが

日常生活には問題なし。

 

ご心配いただきありがとうございました。

猫ニャンニャン、元気ですよ。